人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春の訪れ?


初春の訪れ?_d0071563_22482597.jpg

雨のち晴れ、のち霧。そんな天気だった今日。
気温はやたら高いのだけど、陽が出てないとやはり寒々しいですなぁ。
でも、しずくがきれい。


初春の訪れ?_d0071563_22483082.jpg

今日は職人さんたちがみんなお休みなので静かな一日でありました。
といっても朝からこの時間まで、なんやかんや掃除やら片付けやら諸々の手続きやら・・・
頭がフル回転のまま一日が終わってしまう。
でも職人さんたちが頑張って下さっているおかげで
生活レベルが徐々に文化的になってきたので、気持ちに若干の余裕が。
みなさんほんとうに気さくないい方で、お仕事きっちりされてるのはもちろんだけど
休憩時間に町のことや畑のやり方なんかも教えて下さるので とてもありがたい。
なにかとお世話になります・・・。



と こ ろ で 。
思いがけないところで、嬉しい出会い。

初春の訪れ?_d0071563_22483420.jpg

お隣さんのお庭で福寿草が咲いていました・・・!!
このお花、大好きなのです。特にオットが。
以前、福寿草に会いたくて鈴鹿の山に行ったけれどその時は会えず・・・。


初春の訪れ?_d0071563_22483734.jpg

「たくさん増えるのよ~」とお隣さんがおっしゃってたっけ。
いいなぁ、我が家でも庭に植えてみようかなぁ。
お隣さん、お野菜や栗を作ってらっしゃるんだけど
お庭にもいろんな植物が植わっていておもしろいのです。
色々教えて頂かなければ~。



by mumaro_2 | 2014-02-02 23:03 | 移住のはなし

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2