人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ。


すべてよし 水びたし すきま風のよ~る
星がごそっ  と

・・・「ゲゲゲ」のアレは実は朝ドラも映画も観ていないのだけど、印象だけで言えばいきものがかりよりもムーンライダーズ&小島麻由美だと勝手に思っている
そんな私ですどうもこんばんは。

最近の我が家の日々は、引っ越し畑仕事の二本立てでお送りしておりまして
その合間にお友達と会ったり、ごはんを食べたり、お菓子をごちそうになったり、以前からお願いしていたコーヒー教室にようやく行けたり。

で、

ここのところ。_d0071563_2250100.jpg

お引っ越し先は、こんな。
工事の進み方ハンパないです。職人さんの仕事はやっぱり早いです。ホレボレ。
(洗面台は現在使えず。結局使えるのは外の水道のみ。)

しかし、不便な状況に置かれると、なんだか燃えてきませんか?
(私だけじゃないですよね?)
いや~ちょっと参ったなぁとか言いながら顔をニヤつかせて家の中で山道具使うのって、宮沢章夫さんの「パソコンが壊れた!」のあの話に似ている気がする・・・。


ここのところ。_d0071563_225441.jpg

居住部分の掃除がまだ終わらず、それ以前に畳をはがしたところにウッドカーペットか何か買ってこないといかんので・・・
荷物をとりあえずお蔵に・・・ 失礼します。
収納スペースには困りません。助かります、ほんとうに。


ここのところ。_d0071563_225894.jpg

なんだかんだ言いましても、色々な事情で今月下旬までは生活の基点はこれまで通り浜松です。
荷造りをしながら、親戚のみかん畑へ度々出向き


ここのところ。_d0071563_2251397.jpg

野良仕事。
慣れない作業に、寒さも眠さも疲れも忘れるひととき。
あと20本くらい切らねばならんのだけど・・・
これで何週間分の薪になるのかな・・・ まぁ何事もやってみんと。か。



ところで食事にいたっては、

ここのところ。_d0071563_2252471.jpg

再びのビリーだったり


ここのところ。_d0071563_2251652.jpg

ごちそうだったり、
あるいは自宅で粗食だったり、朝ご飯or昼ご飯抜きだったり、なにかと安定しておらず・・・
やばいな・・・すんきも納豆も味噌汁もバナナも食しておらんよ・・・
(色々買っても家を空けることも多くて余らすのだ)
いかんなぁと思うけども、引っ越しが完了するまでのがまんだと思えば。


ブログ更新してなかった分のことをだらだらと書いたけども、そういえばカメラで撮った方の写真をパソコンに落としてなかったと今気付きました。
あわわわわ。
ぴよちゃんのところにもまた行ったのに・・・。

ではとりあえず今日はこの辺で。明日明後日はまた現地です。
寒そうなのでもこもこになって行ってきます。



by mumaro_2 | 2014-01-16 22:24 | 移住のはなし

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2