人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破天荒。



秋頃から・・・

破天荒。_d0071563_1928324.jpg

単焦点で撮る星、についての記事が地味にアクセス数をのばしてます・・・。



そうよね、冷たい空気がキリリと冴えて、鼻水出ちゃうけど星があまりにきれいで。
これは、撮りたくなりますよね。
とはいえ、記事内容は超初心者の備忘録なのであまり参考にならんかもです。
(しかも上の写真は去年の使い回しです・・・ほんと、スイマセン。)

そうそう昨夜から今日の明け方にかけて、ふたご座流星群が見られたのですよね。
昨夜、ふとんに入る時に「あ~そういえば」と思い出したのだけど睡魔には勝てず。
そして、「夜中にもし目が覚めたらベランダに出よう・・・」なんて思ったけど、無理だった・・・・・_| ̄|○
朝までスヤスヤ超気持ちよく寝てもうた。

流星群といえば毎度思い出す、母のこと。
10年以上前の流星群の時に、
「300個以上見たよ。窓を開けてひとりでヒャアヒャア言ってたら、お父さんに〝窓閉めろ〟って言われた・・・。」
と言っていたっけ。300もよく数えたなぁ。

そんな母の最近。
先日実家に帰ったらちょうど出かけるところだったらしく、財布やら何やらをバッグに入れながら

「私さ~、この間、携帯も財布も忘れて家を出ただよ。破天荒だら?

・・・それは破天荒なのか??

破天荒:故事成語のひとつ。
意味は「今まで人がなし得なかったことを初めて行うこと」、「前人未到の境地を切り開くこと」。
by ウィキペディア

(改めて意味を調べれば調べるほど違う。)


そんな、今日の とりとめもない話・・・。



by mumaro_2 | 2013-12-14 19:43 | 日常

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2