人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の宵。




春の宵。_d0071563_22143964.jpg

“雨が、あがつて、風が吹く。

雲が、流れる、月かくす。

みなさん、今夜は、春の宵。

なまあつたかい、風が吹く。”



・・・と言えば、中原中也の「春宵感懐」。昔から大好きな詩。
次に好きなのは、というか同じくらい好きなのは



“ではみなさん、

喜び過ぎず悲しみ過ぎず、

テムポ正しく、握手をしませう。”



の「春日狂想」。悲しい詩なんですけどもね・・・・・


春の宵。_d0071563_22144383.jpg

いやしかし、もうじき四月も終わりだというのに
現実の春の宵はどうにもこうにもひんやりしています。
日中は陽があたればそれなりにあったかいのだけど。
こんな時に体調崩し易いのでしょうかね、気を付けねばいけませんね。


・・・・・そういえば。


“春になると心がふさぎがちになる・・・
色で言うと、群青にビリジアン混ぜたような。”


と発言したのは、私の母。
なんじゃそらと思いつつも、なんとなくわからんでもないような。
そして結局春が来るたびに思い出してしまうという。



by mumaro_2 | 2013-04-27 22:37 | 日常

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2