人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞牆山の麓で。その3



みずがき山自然公園をあとにした我々。
帰りの道中にも美しい風景に出会いました。



瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19513822.jpg

前の晩、すっかり日が落ちてから公園を目指して走った林道。
昼間見たら「あらこんなに綺麗だったのね!」ということで、途中で車を停めて少し歩いてみました。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19514469.jpg


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19514840.jpg

さらさらという水の流れ。
静かな秋の風景です。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19515438.jpg

同じく路肩に車を停めて、写真撮影をしている人もちらほら。

それにしても・・・・・

瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19515837.jpg

ものすごく、風が強かったです(´ε`;)


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1952956.jpg

はらはら、どころでなく、ゴォーッと巻き上げられていく葉っぱたち。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1952138.jpg

頬に べしッ と激突してきた葉も。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19522537.jpg

しかし、そんな落ち葉たちのおかげで足元はさくさくふわふわです。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19521937.jpg


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19523427.jpg

こんなに美しい葉っぱたち、散ってしまうのはもったいないとは思うのだけどね
それは、季節の移り変わりですもんね。冬がどんどん近づいてきてる。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1952396.jpg

車に戻り、次に向かった場所は。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1953172.jpg

ラジウム星人ーーーーーーーっ
お久しぶり!!
3年ほど前に立ち寄った、みずがき湖ビジターセンターに再び。
お土産や観光用のパンフレット類がたくさんあるのでついついあれこれ眺めてしまう。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19532419.jpg

ここでの眺めも素晴らしかったな~。
正面のお山はなんて名前なのかな。まるっとしてました。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19543636.jpg


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19544650.jpg

駐車場の木々もすっかり色づいて綺麗・・・。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19545539.jpg

日を浴びて、あまりに眩しい黄葉。


そして このあと・・・・・
私たちが大好きな道を通ってゆきます・・・・・


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1955372.jpg

目の前にどどんと南アルプス。鳳凰三山・地蔵岳のオベリスクもちょこんと見えてる。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1955101.jpg

そして八ヶ岳も近くに。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19551853.jpg

更に富士山まで。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_1955417.jpg

ここは、明野町を通っている広域農道。
山々が見渡せるとても気持ちの良い道です。
明野町といえばひまわり。なぜかとある駐車場に一輪だけ残っていました。


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19554858.jpg

こんな素晴らしい場所で暮らすことができたら幸せだろうなぁ・・・
なんて考えながら温泉につかり、八ヶ岳乳業のコーヒー牛乳をぐびぐびと飲み干し


瑞牆山の麓で。その3_d0071563_19555612.jpg

家路についたのでした。


今回も 読んで下さった皆々様 ありがとうございます☆


by mumaro_2 | 2012-11-20 19:57 | お出掛け

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2