人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】



細切れ更新の御在所レポ、完結編となります~。


御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【1】 はこちら。

御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【2】 はこちら。

御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【3】 はこちら。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9444097.jpg

お昼ごはんもたらふく食べて、そろそろ下山です。

(このLAKENのボトルお気に入り。)



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9444479.jpg

今回は武平峠ルートでの下山。

御在所は4度目だけど、毎回違うルートで下山してるわ。

色々楽しみがあっていいですのう。

昨年の国見岳経由のルートも面白かったなぁ~。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_944455.jpg

どどんと鎌ヶ岳。

御在所と鎌を日帰り縦走する方も結構いらっしゃるんですよね。

健脚な方ならそのくらいしないと物足りないんだろうけど

我々ののんびりペースでは・・・なぁ。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9444874.jpg

こんな感じ?


御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9445154.jpg

それともこう?

こちらのルートにも不思議な岩がちらほら。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_944578.jpg

下りの岩場というのは、いつまで経っても苦手で・・・



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_94525.jpg

思いっきりペースダウンするところだけど、でも今回はそれほどでもなかったかも。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_945415.jpg

所々で、可愛いスミレに励まされました☆



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_945796.jpg

間近では見られなかったけど、ツツジもぱっと咲いてらっしゃる。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9451064.jpg


御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_946279.jpg

ザレて滑りやすい登山道。

結構こちらから登ってくる方もいらっしゃるのね。

何組かの登山者とすれ違いました。

オットと同じザック(ミレーベルヴューのターコイズ)の可愛い山ガールさんもいたし。

関西の山に来ると毎回思うけど、みなさん明るいね!

挨拶がてらほんの少し立ち話なんかするとつくづくそう感じます。

下山中、途中まで話をしながら一緒に下ったおじさまがいらしたけど

ものすごい楽しそうに山のいろんな話をしてくれたな~。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9463111.jpg

さて、我々が車を停めたのは中道登山口付近。

そこまで戻るのに、車道近くのルートをテクテク歩いていきます。

なんだろこのパラソル(笑) 滅びすぎだわ。



御在所岳(1,212m) 2012年5月8日 【4】_d0071563_9463580.jpg

やっぱり鈴鹿の山は楽しいね。

それなりに歩いてるし岩場もあるんだけど、疲労感が少ない。

次はいつ行こう?紅葉の時期かな?

冬にスノーシューしに来るのもいいな。



そんなことを考えながら歩き、駐車場に到着。

また会う日まで。ありがとう御在所~~~ヽ(´ー`)ノ



☆読んで下さった皆さまも ありがとうございました☆






by mumaro_2 | 2012-06-12 09:45 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2