人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。



先日の蛇峠山レポの続きです。

【その1】 はこちら。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1645435.jpg

やや雪のある林道をてくてく歩きながら、山頂へゆるゆると向かいます。

この ちーーーっちゃい足跡。これってどなたのだろうか。

結局わからなかったな~。可愛いのぅ(´▽`)



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_165617.jpg

天気は、これでもかというほどの快晴。

電波塔?レーダー? ここいらにある幾つかの鉄塔が、青空に映えるのであります。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1651623.jpg

蛇峠山は本当に何度来ても飽きないなぁ(といってもまだ3度目だけど)。

人工的なものが多いので、雰囲気がちょっと・・・と思う方もいるかもしれないけど。

でも本当に素晴らしい眺望なのです。ぐるりと遠くを見渡せるとても気持ちの良いところ。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1651111.jpg

あ、どなたか 真ん中を横切ってるねー

相変わらず、足跡を眺めながら歩く。




・・・と、ここでこのお方も登場です。

蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_165202.jpg

くーまーおー (・∀・)


ムシューダのキャラクターなんだけど 今すごい人気のようですね。

このくたっとした感じと、とぼけた表情がいい!




蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1652457.jpg

さぁ 私たち3人とくまお(実はあとおかかもいる)、雨量レーダーのところまでやってきました。

この先にいつもお昼を食べる展望台があるんだけど

とりあえず、先に山頂へ行っときましょうか。




山頂は アチラです。

蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1652963.jpg

鉄塔が見えておりますが、あの右側の方です。



そういえば昨シーズン、スノーシューで来た時は山頂までたどり着けず断念したっけ。

すごい雪だったもんな~・・・。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1653469.jpg

無雪期や、雪があってもこの程度だったら 山頂まではあっという間。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_165412.jpg

雪の感触を楽しみながら さくさく歩けば・・・



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1654462.jpg

来ました!山頂ですヽ(´ー`)ノ

・・・って、あら、お二人ともひとまずは写真撮影なのね。

(私も人のこと言えんか)



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1654974.jpg

みんなで記念撮影♪



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1655316.jpg

ひとまず、登頂おめでとうございます♪



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1655695.jpg

ここもまた、眺めのいい場所なんですよ~。

私はまたスマホのパノラマ撮影アプリで一枚撮ってみたんだけど

微妙~~~にズレてて・・・ まぁ、いいか、upしなくても(-_-;)



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1655834.jpg

山頂へ続く階段では、てすりの一部につららが。

上から落ちてくる水滴が凍ったんだね。きれい。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_166378.jpg

しゃがんでみると、笹からしたたる水も凍って、つらら状に。






・・・さて、お昼ご飯にはちょうど良い時間となりました。

さっきの展望台のところまで戻って、楽しみな山ごはん!


蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1620658.jpg

わくわくしながら来た道を戻る・・・

と、突然 お友達から衝撃の言葉が。



「いない・・・ く、くまおがいないッ!!」



えーーーーーーーーっΣ(゚д゚lll)




どこで落としたんだろう・・・ きっと、山頂だ! と慌てて引き返す私たち。

すると・・・・・



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_16221289.jpg

山頂の片隅で 力なく横たわるくまお。



ごめんね~ヽ(;´Д`)ノと駆け寄るお友達。早く気付いてよかったよかった!




そんなこんなで まさかの悲劇に見舞われたわけですが、

ひとまず、一件落着。



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_1624052.jpg

さて改めて、展望台へ戻ります。



続きはまた・・・



蛇峠山(1,663m) 2011年12月13日 【2】 山頂へ。そしてくまおの悲劇。_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2011-12-20 12:39 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2