人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの北アルプス。


今朝… いや、あれはまだ丑三つ時の頃。
寝ていたオットが突然 叫びました。

「油… すごい油!!」

えっなに?(゚Д゚;≡;゚Д゚)あぶら??
びっくりして目を覚ましてしまった私。
何の油? と訊いてみると

「背脂!!」

とのこと…。
……(ФωФ)なんだ突然??


そして、何かもにゃもにゃと言ったあと、

「背脂… 美味しい!!」

と叫び、再び眠りについたオットでありました。
(確実に食っとるよねコレ・・・)



実はですね。
今朝方、私の夢の中に友人が出てきて
「◯◯っていうラーメン屋が美味しいよ」
と、教えられたんですよねぇ…。
ラーメンつながりの夢??
最近ちょっと食べに行ってないからなぁ。
よっぽど飢えているのか、私らは(苦笑)

さて!そんなくだらない話は置いといて。
つい先日、お山好きなとある常連のお客さまからこんな素敵なものをお借りしました。

憧れの北アルプス。_d0071563_15584752.jpg

「あの山の向こうは ー穂高への道ー」
金子公明さんという方の写真集です。
本を貸して下さったお客さまのご友人だそうで。
穂高連峰を中心とした北アルプスの写真集で、どれもこれも素敵な写真ばかり!

特に我が家は北アにはまだ一度も行ったことがないので、憧れの眼差しで眺めております。
浜松からだと…なかなかまとまったお休みでもないと行けないんですよねぇ( ノД`)
でも、いつか必ず!その日を楽しみに!!


by mumaro_2 | 2011-11-05 15:37 | 日常

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2