人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、冬の山へ・・・!?



突然ですが・・・

柳田 理科雄って、本名だったんだ!?

安住さんのラジオではじめて知った(Podcastにて)私です。

どうも、こんばんは。






いや~~~~~~~~



いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4253249.jpg


ついに・・・・・



いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4255387.jpg
行ってきてしまいました・・・・・




いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4261313.jpg


冬の、北八ツに!!


・・・はじめに断っておきますが、

我々は冬山初心者、というより初挑戦なので

ガシガシ山登りをしてきたわけではなく

ピラタス蓼科ロープウェイで山頂駅までぴーっと登り

坪庭周辺を歩きながら遊んできただけなんです。(2時間ほど)

・・・が、

た~の~し~かっっった~~~

一日目は悪天候で断念したんだけど、二日目で晴れてくれた!!

気温はマイナス11度。

もちろん寒かった・・・けどテンション上がります~~~。

また改めて、撮った写真をあれこれのっけてみたいと思います。

良かったらまた見て下さいね~







・・・さてさて話が前後してしまいますが

前回の記事で書いた 初スノーシュー の場所は、この坪庭ではなくって・・・

(坪庭はスノーシューじゃなくてアイゼンのみでさっくり歩きました)



いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4401320.jpg

どこかというと・・・


いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4403022.jpg

車山 でした♪






今回の一泊二日の旅、本来の予定は・・・

●一日目、ピラタスロープウェイを利用して、スノーシューで坪庭散策(森林浴展望台コース往復も)

●二日目、八ヶ岳アウトレット & イカロス & 甲斐市の猫雑貨屋さん

・・・となっていたんだけど、




一日目に早速、北八ツ方面に分厚い雲がかかっていて・・・

で、車山の方は良さそうだったから、急遽「あっちにしよう!」ということにしたわけで。

そして車山で初スノーシューを楽しんだ我らは、

「明日さ~天気良さそうだったら、ピラタスも行ってみる!?」ということで・・・行ってきたのでした。

二日も雪の山を歩けて、大満足!!






そしてそして・・・


いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_4462895.jpg
ニャ~~~ン

今回、山歩きのあとにとっても素敵な出会いがあったわけで・・・

またゆっくりご紹介したいと思います。




いざ、冬の山へ・・・!?_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2011-01-14 04:23 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2