Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
タグ:【山ごはん・外ごはん】 ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
南沢山・・・ 山ごはん編 ≪ごま味噌タンタン麺≫


こんばんはっ、嫁っこです。

先日、南沢山の山頂で作る予定だったお昼ごはん・・・

結局悪天候のため作れず、下山してから登山口駐車場にて調理しました♪


今回は・・・厳密に言うとすれば

『ケイちゃん入りごま味噌タンタン野菜ラーメン』

お味は・・・  ウ、ウマシ!!  でした(●´∀`●)




簡単山ごはんだけど、備忘録的に写真をupしておきたいと思います。




d0071563_22125346.jpg

鍋に水と野菜類をポイポイと入れます。

今回はかなりシンプルに、キャベツとしめじのみ。

我が家では調理時間短縮のため、野菜は火を通してから持ってきます。



d0071563_22144340.jpg

そして・・・ ケイちゃんとはこれ!!(ご存知でしょうか??)

スーパーで見かける味付け済みの鶏肉です~。冷凍した状態で自宅から持ってきます。



d0071563_22163351.jpg

今回はみそ味!我が家の冷凍庫にはしょうゆ味もストックされています^^

本来はフライパンで炒めるんだけど・・・ 山では細かいこと気にしな~い。

火が通ればオッケー(゚∀゚)♪



d0071563_2219383.jpg

そして・・・ ケイちゃんのみそ味だけでは足りないので、こちらを投入。

市販のごま味噌タンタン鍋の素!

ちっちゃなペットボトルを捨てずにいくつか取っておくと、

こういうときに使えて非常に便利ですよねぇ♪

量は、味を見ながらテキトーに。。。。。




d0071563_2222593.jpg

さて、ふたをして少しクツクツさせます。

※最初はカセットコンロでやってたんだけど、標高がある程度高いのと気温が低いのとでうまく機能せず・・・

やっぱりアウトドア用のバーナーの方が強いよね、ということでこちらに変更。




d0071563_22232160.jpg

そしてそして・・・  あとはラーメンを入れるだけ~~~♪

普通のインスタントラーメンを二食分ポイポイっと。




そしておまけにカイワレを乗せ、最後にごまをふって・・・



出来上がりというわけですヽ(`∀´)ノわーい

ちょっとつゆが少ないかなっ?いや、大丈夫大丈夫!



d0071563_22251726.jpg

・・・実は。

下山したときはあんなにいい天気だったのに・・・ 調理の途中から雪が降り始めたのでありました。

風も少し出てきて・・・ 寒い。凍える。

ここはうまラーメンで体をあっためるしかない~~~~。




d0071563_22262573.jpg

早速イタダキマス!!!

今回はおたまを持ってくるのをサボったので(今持ってる折りたたみ式のはちょっと使いづらい)

つゆを上手にすくえず・・・  でも、美味しい。とっても美味しい!!

やっぱり寒い中でのみそ味は最高だね~ ピリ辛なのもあったまる!!!




d0071563_2228871.jpg

そして最後につゆが残ってしまう・・・と。 ははは^^;




最後は鍋ごと!ざーっとつゆまで飲み干して。

美味しく頂きました~~~ 簡単なのに美味しいってスバラシイ☆




d0071563_22301643.jpg

食後は毎度のごとく、オットがコーヒーを淹れてくれる。

いつも山へコーヒー豆、ミル、ドリッパーを持ってくるオット。

ちなみに愛用中のドリッパーは、モンベルのO.D.コンパクトドリッパー。


※画像はモンベルHPから拝借しましたm(__)m

だけど・・・ 当日の朝、起床後に淹れたコーヒーでこのドリッパーを使い

その後「洗うのがめんどくさくなった・・・」という理由で、

このお昼ごはんの時はペーパータイプのを使っていたのでした^^;

やっぱりペーパーで淹れると味が全然違うなぁ。。。だいぶ苦味が出ちゃうね。

でもすべて美味しくいただいて、満足満足♪♪




山へ登ること自体ももちろんだけど、最近は山ごはんも非常~~~に楽しみな私たちです。

次は何にしようか・・・  ワ ク ワ ク だわっ。




d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2011-03-07 22:42 | 山登り
お山の準備。
d0071563_23493041.jpg


こんばんは、春が近いせいか最近やたら眠い嫁っこです。

もう…あと何分かで3月に突入かぁ。早いものですのぅ。



さて、先日もチラと書きましたが、

身麻呂では明日3月1日(火)、2日(水)と二連休を頂きます。

私たち夫婦は、明日はちょいと探し物があって木曽方面へ。

そして明後日は…雪の山へ♪

天気が心配ではあるけど、水曜は何とか回復するかな〜?といったところ。



そういうわけで、今日は帰りにスーパーやら100均やらに寄り

山ごはん用の食材を調達してきました。

基本的に…軽いもの、日持ちするもの、調理時間が短いもの、

水をあまりたくさん使わないもの、無駄が出ないもの

…そしてなおかつオイシイもの♪(これ大事よね)

そういうものを選ぶのですが、

日帰りで登る場合は、お肉(冷凍したもの)や野菜なんかも持っていけるので嬉しいo(^-^)o

とりあえず今回は、明日の夜は車中泊で自炊だからその分と、

翌日山で食べるお昼ごはんの分。

2食分だけ用意していく予定。美味しく出来るといいな〜。



…ではっ、今日はもう寝るとします。

おやすみなさいませ☆



[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2011-02-28 23:49 | 日常
蛇峠山 へっぽこスノーハイク 【2011.2.1】 その2。


こんばんは、嫁っこです。

今回は、蛇峠山レポの続きをお送りいたします・・・ よろしければお付き合い下さい♪



d0071563_21144100.jpg


樹林帯を抜けた後、すこーんと開けた場所に出た私たち。



d0071563_21143518.jpg


レーダーだとか電波塔だとか。背の高い人工物がたくさんです。

そして上を見上げると青空が本当に眩しい。




そして、


あ、暑い・・・ (;´Д`A



でも山頂はもう近い・・・ と、思う、んだけど。

とにかく、先へ進みます。






・・・と、ここで、またしても


d0071563_21175799.jpg


ラッセラーラッセラー♪



※ねぶたでも、ましてや猫ひろしでもございません。すいません。



ふっかいねぇ・・・。 オットで膝上の高さの積雪。

私が歩くと腰の辺りまで埋まる。

・・・ここでこそ、スノーシュー出すべきだった?^^; 今更ですが・・・。




でも何とか少しずつでも先へ進み、また背の高い人工物を発見!

これは・・・!?

d0071563_21211630.jpg


THE 雨量レーダー。




・・・ む~ん。




山頂はどこになるんだろうか。





d0071563_21223240.jpg


あぁ、あっちだわ・・・。

向こうに鉄塔のようなものが見えてる。あっちの方が山頂になるんだわ。

時間はすでに12時過ぎ。お昼も作って食べんとかんし・・・。

どうする?ここまでで良しとする??

とオットと相談していたら、展望台で休憩していたらしき単独の男性がこちらへやってきました。

あっ、私たちより少し先に入山していった方だわ。トレースの主様!




「この積雪はちょっとしんどかったですね~」とお互い話す。

でも私たちはあなた様のトレースのおかげでだいぶ楽させて頂きました・・・!

と心の中でお礼を言う。あ、もちろん口に出しても言ったけど^^;

この男性も、山頂までは行かずに下山するとのこと。

「じゃあ私らもそうしよう!!」 と即決。




d0071563_21263183.jpg


「それでは、お気を付けて!」

爽やかに去っていく男性。こっそり後姿を激写。ふふ。

ちなみにこの男性も、私たちと同じく浜松から来たそうです。

勝手に親近感♪





さて、私たちも展望台でお昼にしましょうか。

d0071563_21293297.jpg


わー、なんだか向こうにすごい景色が・・・!




d0071563_21301013.jpg


中央・北アルプス。若干雲かかってますのう。




d0071563_2130356.jpg


南アルプス。 ※クリックで拡大します。

おぉー!!こっちはバッチリ♪



d0071563_21311369.jpg


あれは私の大好きな仙丈ヶ岳♪

・・・だよね?合ってるよね?(違ってたらものすごい恥ずかしいわね)

山座同定は非常に苦手です。案内があっても「え?あれがそう?違う?」って感じで。

ハズカシやー。




d0071563_21323526.jpg


さぁ!ごはんを作って食べて、出来るだけ早く下ろうかっ!

今回は200円の激安ミニ椅子を連れてきました。




お昼ごはんは・・・

d0071563_21365227.jpg


小籠包(しょうろんぽう)入り野菜ラーメン♪




以前、大川入山でも似たようなのを作ったんだけど

簡単だし美味しいしで、すっかりハマってしまいました(゚∀゚*)


↑以前作ったのはコレね。ケイちゃん(味付き鶏肉)と野菜とラーメン。



d0071563_21404369.jpg


野菜は毎度のことながら、既にレンジでチン!して持ってきているので

調理時間はかなり短縮されます。

ひと煮立ちさせて、ラーメンを投入してぐつぐつやったらもう食べられます♪



d0071563_21422310.jpg


あ、麺がない上に野菜があんまりないような写真になってしまった。

今回の具は、小籠包、白菜、じゃがいも、エリンギ、コーンです!

家にあったものを適当につめてきただけだけど、美味しい~~~大満足♪♪




さて、お腹が満たされたところでようやく少し余裕が出てきたので

d0071563_21433410.jpg


忘れずに記念撮影♪

今回はうまく飛べず、地に足をつけた状態にて撮影しております。あしからず。





・・・と、私たちが写真をカシャコンカシャコン撮っていると

何やらにぎやかな女性たちの声・・・!

はっと気が付くと、50~60歳代くらいのグループが近くまでいらしてました~。

えっと、確か6、7人くらいだったかな?男性も女性もどちらもいたのだけど

もう、女性陣の楽しげなこと・・・!やはり女性はパワフルです☆

こちらのグループは全員スノーシュー。

ということは・・・ 登りで私たちが必死にラッセルしたところも、だいぶ踏み固められてるでせう。

これは少し楽できるかも・・・。





さぁさぁ、元気な皆さまに軽くご挨拶をして、頑張って下っていきましょうー。

d0071563_214823100.jpg


「わーいっ」


オット、元気です・・・!




d0071563_2154575.jpg


「わっほー」


私も、元気です・・・!

あれ、私ズボン下がってきてない?なんか足が短く見える気が・・・。

(それは元々、というツッコミはナシでお願いします。笑)




d0071563_21551731.jpg


下りは、見事に踏み固められたトレースをガスガス歩いていきました。

周りの木々にぽこぽこと丸くついた雪がかわいい。

こういう大き目の花がついた木みたいで。




d0071563_21565429.jpg


快調に進みます・・・ が、ワタクシ何度かずっこけました。







・・・そして!

登りで通らなかった馬の背を通って下山したわけなんですが・・・

ここで・・・






d0071563_2201193.jpg


「ひゃっほーい!!」

雪遊びしてきちゃいました(*´∀`*)



※掛け声のわりに、体勢がへっぽこですいません。




この先のお話は・・・ 次回に続きます♪





d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2011-02-03 21:34 | 山登り
秋葉山 初詣ハイク2011♪ その2


以前から、週に一度必ず来て頂いてるとある常連さんに

今日は3年ぶりくらいにお店でお会いしたわけなのですが

開口一番 「・・・元気じゃん!」 とつっこまれてしまった

そんな嫁っこです。えぇ・・・バリバリに元気でっす!

元気じゃないと思われていたのだろうか?^^;




さてさて。1月4日の秋葉山初詣の後半を・・・ようやく書きます!



d0071563_1761835.jpg


秋葉神社にお参りした後は、待ちに待ったお昼ごはん♪

はじめは三尺坊のところまで戻って食べようか?とも言ってたのですが・・・

神社の立派な階段下で、ハイカーさんたちがみんな並んでお昼にしていたので

私たちもそれに倣おう、ということで・・・




d0071563_1775962.jpg


こんなところで、ごはん。

石垣の周りの、特に日が当たる場所がナイス。

あんまり風が来ないし日差しで背中がぽかぽかあったかい。




ここで・・・




d0071563_17113755.jpg


さくっとお鍋を作っちゃいましょ~♪

今回は、近所の100均で買ってきた二人用のキムチ鍋の素をチョイス。

・・・ん、これ、ほんとにキムチ鍋・・・?

かんな~~~り、うすい色!!

ま、いっか・・・。




鍋の素をわかして、

d0071563_1713119.jpg


ギョウザ、野菜類(今回はキャベツ、チンゲンサイ、ぶなしめじ)を投入!

野菜はあらかじめ火を通してきたので、あんまり待たずに食べられます♪




d0071563_17141616.jpg


なんだか地味な仕上がりの山ごはんですが・・・

でも、これがまた美味しいんだ~。

鍋の素も、けっしてキムチの味はしなかったけど(笑)

ほどよい塩気でなかなか美味しかった!




ある程度食べ進めたら・・・

d0071563_1715398.jpg


家で炊いた雑穀米を投入して、雑炊に♪

うまい!体があったまる!!

いや~このギョウザ鍋+雑炊は我が家の山ごはんの定番にしてもいいなぁ。





d0071563_1717351.jpg



上を見上げれば、真っ青な空。

新年早々、晴れた山に登れるとは・・・

これは、今年はまた晴れ夫婦パワー炸裂するかな?

ちょっと、期待してしまう・・・。





そんなことを思いながら上を見上げていたら、

なにやら上から ぽちょぽちょ と降ってくるものが・・・。

よ~く見ると

d0071563_17175784.jpg


階段下に つらら 発見!

おぉ・・・やはり冬ですな。日陰になったところには雪が残ってたし。






・・・さて!お腹がいっぱいになったところで・・・

下山する前に、こちらを入手してきました♪

d0071563_1720727.jpg


じゃ~ん、熊手です! 商売繁盛の願いを込めて・・・^^





で、これをね・・・

d0071563_17211450.jpg


さっくり、こう!!





d0071563_17213455.jpg


さぁ、それでは秋葉神社に別れを告げて・・・





d0071563_17215947.jpg


下りも同じルートでさくさくと歩いていきました。

今回は、登りも下りもほぼコースタイム通り。

いつも大幅オーバーする私にしては、珍しい^^;




d0071563_17315478.jpg


山麓まで下ったところで、またしても・・・飛ぶ!

いや・・・私の方は相変わらずちゃんと飛べてない!(笑)

セルフシャッターで2回だけ撮ったけど、

ただそれだけで ぜぇぜぇ 言ってる私たちって・・・一体・・・;





d0071563_1735258.jpg


年のはじめから、とても気持ちがいい山歩きが出来て満足満足♪

山に登って、初詣でして、ってなかなかいいものですのぅ。

これから毎年お正月には、初詣でが出来る山へ行く計画を立てようかしら^^




今回もへっぽこな山レポにお付き合いいただきありがとうございました♪



d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2011-01-08 17:39 | 山登り
大川入山 その3。 ~山ごはんは味噌ラーメン~
こんばんは~、嫁っこです。

日帰りの山登りなのに、その3まで来てしまいました・・・^^;

どうもすみません。

今回が最後っ!山ごはん編です。




前回、ガスガスの山頂に着いた私たち。

あまりの寒さに、記念写真を撮って、行動食を少しもしゃもしゃと食べて

とっとと下ることにしますた。



d0071563_19135923.jpg


さて、行こう! ここは寒い!!

ある程度行ったところでごはんにしよう!!



d0071563_19174342.jpg


いつもは下りが超遅い私ですが・・・

このときばかりは 走るように下ってしまいました。

下りやすい道だった、というのもあるんだけど。

いや、別にね、体はそんなに寒くはなかったのですよ。

ただ・・・ 手のかじかみ方が尋常じゃなかった(li゚Д゚)




自業自得ではあるんだけど、あったか手袋・・・必要だよなぁ。

今使ってるのは普通の防水ので、特別保温性に優れているというわけではないので・・・。

次までの課題です。




d0071563_1923463.jpg



木々の向こうに見えているのが山頂。おぉ、結構下ってきたなぁ。

下りは楽々~。

山頂からの下りで、3、4組くらいの登山客とすれ違いました。

みんな寒そう。

交わす言葉も、「寒いですね~!」ばっかり^^;

最後にすれ違ったオジサマは、お鼻がテカテカしていたよ。

おっと!私も鼻水でテカテカだったよ。





d0071563_19242275.jpg


樹林帯の中を歩くのは、ひたすらに安心するのう。

遠くに見えているオット、見えますか?

実は・・・ 山スカートをはいています!!

厳密に言うと山スカではないのだけど。

でも「あったかい!」とオットは大満足♪

最近ではいろんな服屋さんでダウンやフリースのラップスカートが出ていますねぇ。

ほんと、こういうのは普段の生活でも役立ちますもんね。






・・・さて!

行きで通過した1616mピークにて、お昼ごはんにします!!


d0071563_19275619.jpg


既にスタンバイされているモンベルのドリッパー。

今回も豆をミルでガリガリひいて、コーヒーを淹れます。



ガリガリという音が お山に響く~。



非常に落ち着く、良い音です。






オットがコーヒーを淹れている間に、私はごはんの準備。


d0071563_19351650.jpg


・味噌味のケイちゃん

・チンしたじゃがいも

・キャベツ

・コーン

・マルタイラーメン



以上の材料で簡単味噌ラーメン♪



d0071563_19391180.jpg


ぐつぐつ・・・ いいニオイ!!

お腹空いた~!!




d0071563_19393962.jpg


野菜にある程度火が通ったところで(といってもキャベツぐらいだけど)、

ラーメン投入~。

こないだ家でやったとき、「味付けはケイちゃんだけでもいいかも」なんて書いたけど

結局マルタイラーメンの粉末スープを一人分だけ入れました。

そうしたら・・・ バッチリ!うまっ。




それぞれのカップに取って、ガツガツ食べました。

うまーい あったかーい 最高♪♪

お腹いっぱい頂きました^^






ごはん休憩中、単独の男性が通りかかりまして

一緒に休憩しながら少しお話をしたのですが、

浜松から来たと言うと

「私は昔浜北に住んでましてね・・・」と。(今は別のところにお住まいだそう)

まぁー なんという偶然!

「実は私も浜北の出なんですよ~」とオット。

しばし地元の話で盛り上がっていたのでした^^





時々、山でこういう偶然があります。

以前仙丈ヶ岳に登ったときも、休憩中にお話をしたご夫婦は東京の方だったんだけど

「私、浜松だったら龍潭寺に行ったことがあるわ」

と奥様。

えぇ~!龍潭寺はうちのすぐ近くですよ~~!! って、お互いびっくり。

浜松でまさかいきなり龍潭寺の名前が出てくるとは思わなかった~。





さてさてっ。

しばしの世間話の後、単独のオジサマは先に下りてゆかれて・・・

私たちも、行きますか。




d0071563_2019161.jpg


ここから先も、特に難所のない下り。

でも、だからこそやけに長く感じたりもする・・・。




d0071563_20193987.jpg


でも登り同様、紅葉に目を奪われまして。

黄色もすごくキレイ。私のラッキーカラーだわ。




d0071563_20201260.jpg


あれ、あんな変な木、登りでは気付かなかった。

穴が開いてる。

魚の頭みたいね。もしくは恐竜の模型。

そんなことを考えながら、ずんずん下る・・・。




d0071563_20212267.jpg


一箇所だけ、「ぽっ」と火がついたような色。




d0071563_20214987.jpg


そして・・・ ここまで戻ってくれば、登山口はもうすぐそこだー。





d0071563_2022141.jpg


登山口に到着~っ。

またしても!ものすごい勢いでコースタイムをオーバー^^;

でも楽しかった~。





山頂からのクリアな景色は見られなかったけど

紅葉は満喫できたし、山ごはんは美味しかったし、大満足!!

所々で展望が開けていたし、歩きやすい道ばかりだし

大川入山、良いお山だなぁ・・・。




帰りは、こまどりの湯でひとっ風呂浴びて帰宅しました♪

ここのお湯、すごく好きです~。

つるっとぬるっとして。以前一度来てお気に入りに^^




行ってきたばかりですが次のお山も楽しみだわん。

今回も私の山レポにお付き合い頂きありがとうございましたっ!



d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2010-11-07 20:26 | 山登り
山ごはんメモ。
d0071563_23553812.jpg

こんばんは、嫁っこです。

今日は日中は陽射しが強くて暑かったけど

夕方になり一気に冷え込んできた浜松北部です。

といっても全国的に寒波襲来ですね… 風もまるで木枯らし。




さてさて、上の画像。

今日スーパーで買った「ラタトゥイユのもと」。

(おつとめ品で半額になっていたので迷わず購入!)

もと、というか

炒めたナスを、これと一緒に煮るだけで

ラタトゥイユが完成するという。

まぁよくあるレトルトの類いなのですが、

こういうのって、山ごはんの強い味方ですよね〜♪



我が家の場合、下山後や車中泊の時には

持参したバーナーやカセットコンロで多少料理をしますが

山の上では簡単にラーメンやおにぎりですませることが多いんです。

でも最近は、

「せっかくだから色んな山ごはんに挑戦したい!」

と思うようになったのでありまして…。

今回買ったこのラタトゥイユのもとも

今度、山で作ってみようかと♪

簡単なところから初めて、徐々にレパートリーを増やすことが出来たらいいなぁ…(*^_^*)

最近お気に入りの、「アウトドアチーズフォンデュ」も

いつか山の上で出来たら…!

わくわく。




そう考えると、

通常の「山に登る」のを目的とした山行もいいけど

「山で食べる」のが目的の山行もアリかも。ね。

山にも色んな楽しみ方がありますよね。

私たちも、私たちなりに楽しんでいけたらいいなぁ。

夢は広がります…。ふっふ。




それでは今日はこれにて…。

おやすみなさいませ。
[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2010-10-26 23:55 | 日常
| ページトップ |