Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
半影月食、だったらしい。


d0071563_1120484.jpg

気付けばまもなく11月も終わり。

最近はちと調べ物があり、仕事以外の時間は PCとにらめっこして

うむむ と唸っている内に一日があっという間に過ぎているという。



(m´・ω・`)m




d0071563_11195937.jpg

ところで昨日は満月でしたなー。

帰宅直後、雲で少々ぼやぼやした月をパチリ。

そういえば昨晩は「半影月食」という現象が起きていたんですよね。

Twitterでその情報は得ていたんだけど、寒さに負けて結局夜は家から一歩も出なかった、

そんなへっぽこぶりを発揮していた残念な私でした・・・



半影月食は地球の半影に月が入る現象で、

肉眼でも「あ~月の一部が少し薄暗くなってるかな」というのがわかる程度だったみたいですね。

いろんな天体ショーがあるものですな・・・うむうむ。



月といえば。



d0071563_1120191.jpg

つい先日。月がバスケットゴールに入ろうとしていたよ。



フハハハハハ(´ω`)





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-29 11:27 | 日常
おめでとう。


本日は 我がオットの誕生日であります・・・

d0071563_23275895.jpg

夜まで仕事だったし、お祝いらしいお祝いはしていないぞ・・・

が、せっかくなので帰りにコンビニスイーツを入手(;´∀`)一応、ね。

あ、あとは、オットの目の前で 飛んでいる虫を片手でつかまえるという

芸を披露したぐらいです。(ここ2、3年くらいでメキメキ上達しとる)

というわけで、おめでとうございます。

一回り以上ある歳の差を、またわずかに広げられたわい。





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-23 23:32 | 日常
いい夫婦の日。

d0071563_0332869.jpg

本日は「いい夫婦の日」でありましたな〜。

といっても我が家は特別なことは何もなく

普通に仕事をし、夜は甥っ子からすでにリクエストのあった

クリスマスプレゼントを用意すべく、奔走していたのでありました…(まだ早いだろ…)

そんな普通の生活が ありがたい のでしょう。

日々感謝を忘れず まぁ これからものんびりといきますか。



人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】

[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-22 23:31 | 日常
瑞牆山の麓で。その3


みずがき山自然公園をあとにした我々。

帰りの道中にも、美しい風景に出会いました。


【瑞牆山の麓で。その1  はこちら】

【瑞牆山の麓で。その2  はこちら】



d0071563_19513822.jpg

前の晩、すっかり日が落ちてから 公園を目指して走った林道。

昼間見たら 「あらこんなに綺麗だったのね!」 ということで、途中で車を停めて少し歩いてみました。



d0071563_19514469.jpg


d0071563_19514840.jpg

さらさらという水の流れ。

静かな静かな 秋の風景です。



d0071563_19515438.jpg

同じく路肩に車を停めて、写真撮影をしている人もちらほら。



それにしても・・・・・
d0071563_19515837.jpg

ものすごく、風が強かったです(´ε`;)



d0071563_1952956.jpg

はらはら、どころでなく、ゴォーッと巻き上げられていく 葉っぱたち。



d0071563_1952138.jpg

頬に べしッ と激突してきた葉も(((゜Д゜;)))



d0071563_19522537.jpg

しかし、そんな落ち葉たちのおかげで 足元はさくさくふわふわです。



d0071563_19521937.jpg


d0071563_19523427.jpg

こんなに美しい葉っぱたち、散ってしまうのはもったいないとは思うのだけどね

それは、季節の移り変わりですもんね。冬がどんどん近づいてきてる。



d0071563_1952515.jpg

さて、そろそろ行きましょうか (カーブミラーで自分撮り)



d0071563_1952396.jpg

車に戻り、次に向かった場所は。



d0071563_1953172.jpg

ラジウム星人ーーーーーーーっ

お久しぶり!!

3年ほど前に立ち寄った、みずがき湖ビジターセンターに再び。

お土産や観光用のパンフレット類がたくさんあるのでついついあれこれ眺めてしまう。



d0071563_19532419.jpg

ここでの眺めも素晴らしかったな~。

正面のお山はなんて名前なのかな。まるっとしてました。



d0071563_19543636.jpg


d0071563_19544650.jpg

駐車場の木々もすっかり色づいて綺麗・・・。



d0071563_19545539.jpg

日を浴びて、あまりに眩しい黄葉。





そして このあと・・・・・



私たちが大好きな道を通ってゆきます・・・・・




d0071563_1955372.jpg

目の前に、どどんと南アルプス。鳳凰三山・地蔵岳のオベリスクもちょこんと見えてる。



d0071563_1955101.jpg

そして八ヶ岳も近くに。



d0071563_19551853.jpg

更に 富士山まで。



d0071563_1955417.jpg

ここは、明野町を通っている広域農道。

山々が見渡せる、とても気持ちの良い道です。

明野町といえばひまわり。なぜかとある駐車場に一輪だけ残っていました。



d0071563_19554858.jpg

こんな素晴らしい場所で暮らすことができたら幸せだろうなぁ・・・

なんて考えながら温泉につかり、八ヶ岳乳業のコーヒー牛乳をぐびぐびと飲み干し



d0071563_19555612.jpg

家路についたのでした・・・・・(n‘∀‘)η




今回も 読んで下さった皆々様 ありがとうございます☆





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-20 19:57 | お出掛け
瑞牆山の麓で。その2


トコトコと出かけていった、瑞牆山の麓。

そのお話の続きです。

【 瑞牆山の麓で。その1  はこちら 】



d0071563_18113727.jpg

眼前にそびえる瑞牆山を眺めながら、広場の周りをテクテクとゆきます。



d0071563_18114123.jpg

陽が出て、ぽかぽかとあたたかくなってきました。

ますますこの場所が心地よくなる時間。



d0071563_18114497.jpg


d0071563_1811495.jpg

最高の天気。もう一日あれば・・・今からでも登るのに・・・



d0071563_18114662.jpg

少し角度を変えたら、ほら、大ヤスリ岩が見えるよ。

わかるかな?写真中央よりやや右側の、ニョキッ!とした大きな岩。

山頂から見ると、どどんと大迫力!!

・・・のはずなんだけど、私たちが以前登った時は岩の辺りがガースーだったのですよね・・・

また、リベンジしたいお山であります。



d0071563_18115171.jpg

葉っぱの間から、瑞牆山。

||・∀・)ノ チラッ

自然のフレーム。なんとなくハート型にも見える?



d0071563_1812324.jpg

そしてこちらはモンスターツリー。

・・・・・・ハッ!!先月鳥取の大山周辺をウロついた時も、

モンスターツリーをたくさん見かけたのだったわ。

紅葉のお話が先になっちゃったから、完全なる後回し(;´Д`A



d0071563_181265.jpg

まぁ、ぼちぼちやろう・・・・・(^ω^)



d0071563_1812839.jpg

広場の周り、特別綺麗に色づいた木がありまして。



d0071563_18121195.jpg

はぁ・・・ と、思わずため息が出てしまうほどの、鮮やかさ。



d0071563_18121481.jpg


d0071563_18123551.jpg

紅葉と、青空。



d0071563_18123995.jpg


d0071563_18124484.jpg

テッテレー。へっぽこ女の秋。



・・・そんなこんなで、ぐるりと歩いて 車まで戻ってきた我々。

気付けば、朝までガラ~ンとしていた駐車場に 登山客やクライマーや観光客の車がたくさん!

さすが紅葉シーズンだのう・・・ みなさん鮮やかに色づいた景色に見入っておられます。



さて、私たちは遅めの朝ごはんをいただくよ~。

前日、ここへ来る前にスーパーに寄って調達した食材で・・・・・


d0071563_18125256.jpg

またやっております、お外で ホットサンド(・∀・)

上の写真は、サラダとカレーコロッケ。

あともうひとつは、写真が無いけどポテトサラダで作りましたよん。



d0071563_18132739.jpg

(写真・・・明るくなりすぎちゃった・・・)

オットにさくさくと切ってもらって、半分こしていただきます。



d0071563_1813436.jpg

食べる時になって、「あ、ソースがない!」とやや焦ったけども

このカレーコロッケしっかりと味がついてたから、そのままでも非常に美味しかったです。

ポテトサラダも ほんっっっとうに美味しかった!!

ごちそうさま~。



d0071563_18135084.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、景色も堪能したし、そろそろ行きますか・・・



d0071563_181357100.jpg

・・・と、みずがき山自然公園を後にしたのですが、

このあとまた美しい風景に出会ってしまったのでした。



というわけで、あともう一話だけ。続きます(;´∀`)





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-18 22:00 | お出掛け
晩秋のお花たち。


d0071563_15495998.jpg

我が家で・・・ここのところ元気に咲き誇っている色々なお花。

あら、本当は後ろの紫色のお花を撮ろうかなと思ったんだけど、

大好きな玉ボケにしてしまったわ。

ちなみに後ろのお花はミヤマラッキョウ。

小さいけれど、なかなかに豪華な形をしているような。

※手前のは、ノースポールね。



d0071563_1550613.jpg

今日気付いたけど、スミレも咲いているのよね。

オットが言うには、「ニオイスミレ」という種類だって。

スミレも種類がたくさんあって、とてもとても(・・;)



d0071563_1550340.jpg

それでも今一番元気なのはこのお方かね。

ホトトギス。わっさわさになって咲いているのですよ。



d0071563_15501080.jpg

電球モードで撮る青白い世界も、わりと好きだったりする・・・。

ホトトギスもこうして見ると、シャンデリアのような形。



*** おまけ ***

d0071563_2232427.jpg

夜9時すぎ、帰宅したら星のまぁなんと綺麗なこと。

思わず三脚を抱えて、玄関先で少しだけ星撮り練習しちゃったわ。

電線の向こう。いくつもの星の輝き。



d0071563_2232868.jpg

すぐ近くの田んぼまで行けばいいんだけど、手抜きしちゃいました。

いやぁ、そういえば獅子座流星群が見られるのは明日だっけ?

雨じゃんね・・・(つд⊂)残念。




さって、瑞牆山(周辺)の続きを書かねばねヽ(・∀・)ノ
人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-16 22:34 | 日常
瑞牆山の麓で。その1


d0071563_2236419.jpg

小雨に降られながら。いろいろなことを話し合いながら。



そして私たちがたどり着いたのは、

やはりあの場所だった。



d0071563_22361075.jpg

む・・・ なんという、星の数だ!

まだまだ星撮り下手くそで、あのすばらしさを伝えられないのがもどかしい。

天の川くっきり、流れ星ヒューン。とんでもない星空だった。



d0071563_2236651.jpg

右下。切れそうな場所ギリギリで キラリとプレアデス星団。



d0071563_22361345.jpg

風があまりなかった分、この間の蛇峠山ほど寒くはなかったけど・・・

それでもしんしんと冷え込む、晩秋の山の夜。

星明りに包まれながら、もぞもぞと車内でシュラフに潜り込むのでした。




・・・・・・・




そして、朝!

(テレテレ レッテッテーン) ※どこかで聞いた効果音だな




d0071563_22361761.jpg

おはよう、瑞牆山!!



d0071563_22362040.jpg

そう、私たちがいたのは  奥秩父、瑞牆山の麓。

みずがき山自然公園 というところです。



d0071563_22362766.jpg

2、3年ほど前・・・ 瑞牆山に登ったときにもここで車中泊をしたのだけど

あまりの居心地の良さ、景色の良さに 「また絶対来よう!」と話していたのでした。

いやぁ、新緑の時期もとても良かったけど・・・ 秋もまた美しいな~。



d0071563_223632100.jpg

リポスト、あるいは同じような写真が続きますがご勘弁を。

黄葉が本当にきれいだったのですよ。陽に照らされ、輝いていて。



d0071563_22364125.jpg

きれいに整備された、気持ちのいい公園です。



d0071563_22365311.jpg

カラマツの木々は まるでレースのふちどり。



d0071563_22365629.jpg

青空を見上げれば、白い月がぽっかりと浮かんでいるよ。



d0071563_2237066.jpg

背後にどどんとそびえる南アルプス。甲斐駒がよく見えているね。



d0071563_2237515.jpg

オットは、買ったばかりのもこもこ帽子が気に入ったらしくずっと被っていたっけ。



d0071563_22371031.jpg

私も思わず心躍るひととき。遊歩道の階段を上ったり下ったりウロウロ。



・・・としている間に!




d0071563_22374115.jpg

オットが セルフシャッターでひとり遊び始めた!!



うおー私も混ぜてくれーーーーー



~(((((((((((((っ゚ロ゚)っスタタタタタタ






結果、
d0071563_2237486.jpg

なんじゃこら。

な、出来映えの一枚。テッテレー!!

今回の旅のハイライトか?



d0071563_22375435.jpg

まぁ、そんなこともありつつ。



d0071563_2238642.jpg

カラマツの黄色はつやつやと輝いて、



d0071563_22381280.jpg

以前は一面に咲いていたツツジも、葉がすっかり色づき・・・



いやはや、四季があるというのは、大いに幸せなことでありますなぁ・・・

そうですなぁ みやしゃかしゃん・・・ (小沢昭一的こころ)



d0071563_2238051.jpg

どこもかしこも美しく、思わずハイになる私たちなのでした。

はいっ、お山のポーーーズ!!



次回へ続きます☆





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-15 23:13 | お出掛け
山梨へ小旅行。


d0071563_20553691.jpg

先週、ちょいと用がありまして 山梨へ行っていた私たち。

(って、いつものことじゃんと言われそうですがヽ(´Д`;)ノ)

まぁ、観光も兼ねてのことなので、山に登らなかった点を除けばいつもと変わらないかも?



そんな小旅行の一日目に出会った、ふとした瞬間たち。

d0071563_20554225.jpg

紅葉も美しかったので、写真で綴っていこうかと。



d0071563_20554710.jpg

ここは、異国?と思ってしまうほど素敵な空間。

清里にある、萌木の村です。以前一度だけ立ち寄ったことがある場所・・・



d0071563_2055522.jpg

うり坊?こぶたちゃん? 可愛い。



d0071563_2057488.jpg

以前訪れた時は、冬だったかな?ものすごく寒くて・・・

しかも、雨が降っていたような。 今回も、雨が降りそうなどんより空。



d0071563_20575568.jpg

でも、植物たちは元気です。紅葉、黄葉もとても鮮やかだったよ。



d0071563_2058394.jpg

d0071563_2058781.jpg

d0071563_20581414.jpg

もうすぐそこまで来ている次の季節。

d0071563_20581951.jpg

d0071563_20582526.jpg

素敵な、小さな風景たちにうっとりとしながら。



d0071563_20583629.jpg

そして道中、結局小雨に降られながら。



d0071563_20584286.jpg

我々は進んでゆきます。


優しい黄色。心からほっとする・・・。



d0071563_20584764.jpg

途中でふと立ち寄った場所には、羊さん。



d0071563_20585481.jpg

まきば公園、というところだって。

柵を開けて、中に入れるんですよ。

この手前の子は、一頭だけずーーーっとむしゃむしゃ草食べてたな。



d0071563_21404987.jpg

ぶっ。笑ってる・・・よね?ね?



d0071563_21405755.jpg

車をぴーっと走らせている途中で、左奥に現れたのは 編笠山?

私は助手席でずっとカメラを構えていたので、慌ててパシャリ。

南八ヶ岳って、そういえばまだ一度しか行ったことなかったかな。

(昨年九月の、編笠山・権現岳テント泊の時)

来年の計画に入れてみようかな。また相談しないとね。



d0071563_2141782.jpg

一日目の夜は、カコイイ山が大迫力の「あの場所」へと向かう。

満天の星空と、翌日の青空と、鮮やかな紅葉に期待を込めて。



次回へ続きます(n‘∀‘)η





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-13 21:42 | お出掛け
蛇峠山の紅葉 2012年10月30日 その3。


蛇峠山周辺のお話、続きであります___φ(。_。*)


【蛇峠山の紅葉 2012年10月30日 その1。 はこちら】

【蛇峠山の紅葉 2012年10月30日 その2。 はこちら】


d0071563_1675352.jpg

山から下ってきて、治部坂高原の駐車場のあたりをウロウロ。



d0071563_168236.jpg

緑の中、赤がぽつりぽつり隠れているのって、なんだかいいね。



d0071563_168288.jpg

緑、黄、そして赤。季節が混じり合う、カラフルで贅沢な眺め。



d0071563_168873.jpg

そしてこちらはもう完全に真っ赤っかよ。



d0071563_168157.jpg

みなさん、ふとしゃがんで何かを拾っているなと思ったら、

キレイな落ち葉を集めていたのね。

私も思わず真似しちゃったわよ。(この写真リポストね、あしからず。)



d0071563_1683735.jpg

かさかさと、落ち葉を踏む音。

踏んでしまうのがもったいないほどだけど、この足元の感触もまた楽しいんだな。



d0071563_1684582.jpg

めいっぱい堪能させて頂いて、



d0071563_1685549.jpg

さて、我々はそろそろ次の場所へ向かおうか・・・・・



d0071563_169186.jpg

蛇峠山で星を見て、そして紅葉も楽しんで、

さて次は伊那で 数ヶ月ぶりの、ひげのとんかつ!

と、小鼻ブンブコにふくらませてブイーンと移動。




・・・んが、




し、閉まっとる。お店が。

なんぜ?




振替休日~~~~~~!!∑(゜∀゜)





あまりのショックにぽぽぽぽーん。



d0071563_1691727.jpg

結果、スンスン言いながら飯田の洋食屋さんへ行った我々でありました。

ここのお店に来たら必ずこれ。焼きカレー。

ひげのとんかつ食べ損ねたけど、これもまたオイスィイ!!




そして浜松への帰り道。

d0071563_1693013.jpg

夕暮れの少し前、道中の展望台へ少し寄り道。



d0071563_1694458.jpg

ぽこぽこと、山の斜面で輝く紅葉。

秋の、本当に良い時期というのは、あっという間に過ぎてしまいますね。

特に、山の季節の移り変わりはより早く感じてしまう。

夏山の、あのキラキラとした輝きも 本当に儚い。そこがまた、魅力なのかもね。



d0071563_1694847.jpg

そんなこんなで、たった一日のお休みは 幕を閉じるのでした。

最近は、星見のために前夜から外出することが多いので、

一日でもなんだか長く感じてしまうわ。得してるね~~~(n‘∀‘)η



d0071563_16101755.jpg

ではでは、また☆





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-11 22:06 | 山登り
蛇峠山の紅葉 2012年10月30日 その2。


蛇峠山周辺の、紅葉のお話。続きをば( ..)φ


【蛇峠山の紅葉 2012年10月30日 その1。はこちら】


d0071563_15552851.jpg

ふかふかの葉っぱのじゅうたん。

秋色に包まれながら、テクテクと歩いていきます。


d0071563_1556684.jpg

遊歩道から林道に出て、駐車場に戻る途中で

大川入山が目の前にドドンと!!

いや~美しい山の端だ。これで青空だったらもっと綺麗だったろうなぁ。


d0071563_15555284.jpg

わほーーーーい。

※それでも例によってはしゃぐ二人連れ。



うーん、うまく撮れないなぁ・・・ なんて言って、何枚か撮り直したものの

ことごとく失敗。というのも・・・・・・・




d0071563_15562288.jpg

飛べてないんだよ、私だけ・・・・・!!


(((゜Д゜;)))



もう一枚!



d0071563_15562883.jpg




・・・・ (゜´Д`゜)



いつも飛ぶタイミングが遅いんだよね、たぶん。

自分で思ってるよりも一瞬早く飛ばねば。 ぬッ ←気合い



(というより オット飛びすぎだろ・・・)



d0071563_15564060.jpg

気を取り直して、林道を下りまして、別荘や美術館がある辺りを散策することにした私たち。



d0071563_15564619.jpg

この辺りは、ちょうど紅葉真っ盛り。本当に色鮮やかで、目移りしてしまうよ。



d0071563_1557467.jpg


d0071563_15571183.jpg


d0071563_15571979.jpg

中には、まだ綺麗な緑の葉も。ほんの少し、色づいた葉が混じっているね。

優しいグラデーションです。



d0071563_15565794.jpg

と、思わぬところでマツムシソウ発見。

そういえば、蛇峠山の上の方はマツムシソウたくさん咲いていたな~。

花期は秋までなんだっけ。可愛らしい花ですよねぇ。



d0071563_1557241.jpg

ススキの中で、ひっそりとアザミも咲き残っていたりして。

ほわほわ。



d0071563_15573067.jpg

ぷちぷちと可愛らしい赤い実。何の実だろう。



d0071563_15573652.jpg

一枚だけぴょこっと飛び出していた葉っぱは、ハート型。



d0071563_15574313.jpg

そうそう、この美術館。何年も前に連れてきてもらったなぁ・・・。

今回は中には入らず、周りをお散歩しただけ(;^_^A スミマセン



d0071563_162898.jpg

紅、黄。おもしろい染まり方(^ω^)



d0071563_1622095.jpg

この辺りの木々は本当に美しくて、あちらこちらへレンズを向けていたら



d0071563_1623031.jpg

このお方に見つめられていて、ドキリ。

覚えているよ、以前来た時もここで写真を撮ったのだよ。

もう・・・7、8年も前になるのかな。懐かしいわ。



d0071563_1624386.jpg

前をゆくおばあちゃんの、水色のストールが素敵。

みなさん立ち止まって木々を見上げたり、写真を撮ったりしているよ。

観光バスも何台か立ち寄っていたっけ。



d0071563_1625456.jpg

陽が当たると、美しさが増して とても輝いて見える。

眩しいわ(n‘∀‘)η



さて、このあとももう少し・・・小さな旅は続きます。

というわけで、また次回!





人気ブログランキングへ

↑ランキング参加してます♪よろしければポチッと!



【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-11-09 15:58 | 山登り
| ページトップ |