人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の一日。


夏の一日。_d0071563_18162141.jpg

毎年夏になると、一度や二度は川へ連れていってもらう私。
渓流釣りが好きなオットの選ぶ場所は、いつもマイナーであります。
少し不安になるくらい静かで、自然の音しか聴こえない。


夏の一日。_d0071563_1816244.jpg

ぼ~んやりとしていると、目に映る風景がすべて夢のように・・・


夏の一日。_d0071563_18162836.jpg

おっと、いけない、寝ちまう。
(しかし実際よく川で寝ている。)
まるで生きているかのように揺れる樹々。風が心地よいです。


夏の一日。_d0071563_18163062.jpg

名前を知らない植物にもよく出会うけど・・・


夏の一日。_d0071563_18163291.jpg

なんだろう・・・綺麗だな・・・ (名前を調べない。)


夏の一日。_d0071563_18163995.jpg

ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしや

って、ドラクエ1のふっかつのじゅもんで入力すると、レベル10からスタートできるよ。
(ファミコンでのみ通用する裏ワザ。よく覚えてんな私。)


夏の一日。_d0071563_18163746.jpg

そんなどうでもよいことに思いを巡らせている間に、
オットは小さな魚たちに包囲されていたよ。
(写真にはあまり写っていないけどすごくたくさんいました。)


夏の一日。_d0071563_18163510.jpg

清らかな水の流れに足だけつけて。ただぼんやりとする。
時々、苔でつるりと滑り、ヒヤリとする。
カメラを落としたら大変、いや、落とす以前にこけてダイブするやもしれん。
私はとんまであり心配性なので、あまりウロチョロしないことにする。

心穏やかな夏の一日でありました。
テンテケテン。



by mumaro_2 | 2013-08-14 18:25 | アウトドア

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2