人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたアウトドアでチーズフォンデュ。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13272623.jpg

♪ゆ~めは~ よ~る~~ ピラフ~~~~~

地元AMラジオの某コーナー、今週のお題はピラフでした。
毎週この時間がとても楽しみなんだが、最近はすっかりサイレントリスナー・・・

・・・・・まぁ、それはそれとして。
先日のGWの疲れを癒す名目で向かったとある場所。

またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13273487.jpg

このブログでも何度か登場してますが・・・


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_1327375.jpg

新城の朝霧湖(大島ダム)の公園であります。
GW直後というだけあり、さすがに人がおらんね。
我々だけで貸し切り状態です。静かでいいなぁ。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13274181.jpg

あまり手間をかけたくないから・・・ ということで、材料は家にあったものと
あとは前日にスーパーに寄ってちょろっと買い足したくらい。
久々のバーベキュー・・・ スペアリブをじゅ~っと焼く・・・・・・
(単焦点で撮ると網もキラキラ玉ボケになるのね、面白いわ)


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13274492.jpg

オットはミルと珈琲豆を取り出し、ゴーリゴーリ。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_1327521.jpg

お山や、外ごはんや、車中泊のお供に・・・
中身写ってないけど。外珈琲ウマイです。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13274730.jpg

さて、ある程度食事が進んだところで取り出したるはチーズフォンデュの材料。
今回はコッヘルじゃなく、家にあったアルミ鍋で。

先に白ワインを入れて、少しアルコールを飛ばしたところで(テキトー)、ミックスチーズをわさっと入れる。そして塩こしょう。
まわりには、パンをちぎってほいっと乗せる。
これが猛烈に美味しいんだ、ちぎったところがカリカリになって。チーズによく合う。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13275544.jpg

そして今回も持ってまいりましたミートソース。
チーズをある程度食べたあとに投入。味が変わって二度楽しめる。


今回は・・・・・


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_13275741.jpg

パンや野菜、ウィンナーのあとに、超ジャンキーに走ってみたよ・・・
THE ポテチ。 厚みのあるタイプのが合うね。ウマー


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_1328096.jpg

そんな二人だけのささやかな宴を繰り広げる間も、太陽の陽はさんさんと降り注ぎ・・・・・
しかし我らの頭上には、いつかどこかで登場した手作りタープ。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_1328275.jpg

全体像。私が色々焼いたりなんだりしてる間に、オットがささっと設置。
助かるー。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_132844.jpg

日陰になるとそよそよと涼しい風が通り抜けていき
とても気持ちが良いものであります。
五月っていいな~ いいんだよな~ 五月に生まれたかったってくらい。


またまたアウトドアでチーズフォンデュ。_d0071563_1328945.jpg

そんなことをぼんやり思いながら空を見上げればピーヒョロロ。
(そういえば食べている間、トンビの影がスササッと通り過ぎて「狙われてる・・・!?」とビビったことも何度か。)


続きはまた、明日にでも。


by mumaro_2 | 2013-05-09 14:06 | アウトドア

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2