Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
【南アルプス】鳳凰三山 2012年9月4~6日(テント2泊) 【6】 二泊目の夜


鳳凰三山レポ、その6・・・

いつものことながら、長々とすみません・・・

あともうちょい!どうぞお付き合い下さいm(__)m


【その1】はこちら。

【その2】はこちら。

【その3】はこちら。

【その4】はこちら。

【その5】はこちら。


d0071563_1832716.jpg

早朝出発で三山縦走し、お昼過ぎに南御室小屋へ帰還。


d0071563_1833077.jpg

上の薬師岳小屋でもそうだったけど、こちらの小屋でも

お布団やマットを干していて・・・

その上で、トンボたちがくつろいでいらっしゃいましたよ(´▽`)


d0071563_1833618.jpg

「おつかれー」

相変わらずの、色とりどり鮮やかなお花たち。

トリカブトもたくさん咲いていたんだけど・・・何種類かあったみたい。

様子の違うのがいくつかあったから。

キタザワブシ・・・とか、ミヤマトリカブト・・・とか、ホソバトリカブト・・・

うーん、見分け方は未だによくわかりませぬ。


d0071563_1834089.jpg

「これは〇〇だ!」 「こっちは△△だ!」

って、パキっと見分けられる日は、果たして来るのか・・・!?


d0071563_1834432.jpg

黄色い花も、オタカラコウとかキオンとかミヤマアキノキリンソウとか様々ねぇ。

こっちはキオンかねぇ。


d0071563_1834884.jpg

そんなふうにお花を眺めていると、ふいにやってくる蝶。

・・・クジャクチョウ!

この方は、去年の秋、南八ヶ岳でのテント泊の時にお世話になりましたよ。

何度もやって来ては私の服にとまる。仲良しポイントアップ。

やぁ、元気にしてるかね、君。

て、背後にクモの巣はってるじゃないの・・・

引っかからんよう、気をつけんさいよー。


d0071563_183588.jpg

お花畑の向こうのテン場・・・ たったひとつ残された我が家。

いやぁ、これからだんだんと登山客増えてくるんじゃない?

いくらなんでも、私らだけってことはないでしょ・・・・・



なんて話していたのだけど、

この日結局、テン泊したのは私たちのみ。

小屋の宿泊客は・・・、2組(計4名)のみ。



静かなひとときを過ごさせてもらいました。



そうそう、午前9時頃に早めのお昼を食べた身としては

午後になればハラヘリヘリハラ・・・(これも古)

というわけで、「おやつのじかん」です。

d0071563_184223.jpg

シャキーン。

え??? とか言わないで下さい。

100均をウロウロしてたら、こんなものが目について思わずカゴに放り込んだですよ。

お菓子のカツもどきと、タルタルソース。


これをですね・・・

d0071563_184519.jpg

こうですよ。

カツサンド気分で喰らう・・・うん、こういうもんだと思って食べればウマイ!



が、しかし

むしゃむしゃ食べながらカツもどきの袋の裏を眺めていてふと気付いた。

このカツもどきの正体って・・・魚肉のすり身だったんだ。



もどきはやはり、もどきだった!



d0071563_184103.jpg

のう、おかかよ・・・ 魚肉ならお主の好きなものであるな。

いやぁ、おやつとアルコールと昼寝と読書の贅沢な時間が

こんなふうにゆるゆると流れてゆくよ・・・・・。



d0071563_1841442.jpg

そだ、道中出会った人からも教えてもらったけど、

南御室小屋は、ドコモならつながる。って。

(でも発電中のみと書いてあるね)


そしてauやソフトバンクは、というと。
d0071563_1841952.jpg

男性用お手洗いの横に、こんな案内が。

この先の道を・・・
d0071563_1842384.jpg

行けばどうなることか・・・ それはお前が知っている・・・

元気ですかーッ


・・・・・・・・。


d0071563_1842824.jpg

すいませんちょっと遊んでました。

林を抜けていくと、少し開けた場所に出まして

そのあたりならわずかながら電波が!

そんな、プチ情報ですた。



・・・・・さぁ、そうこうしているうちに辺りは徐々に暗くなり・・・

静かな山の中が、更にしんと静まり返る時間。


今回の山行でオットが挑戦しようとしていた、星空撮影。

8月に三伏峠でテント泊した時は、天気は良かったけど月が明るすぎてダメだったのでした。

そして今回の一日目も・・・。

時間が遅すぎて、気が付けば月が煌々と輝く夜空。



そして二日目!

この時は、まだ月が見えない、夜のはじまりの頃にカメラを出してスタンバイ。

d0071563_1852323.jpg


d0071563_1843919.jpg

・・・・・おぉ・・・・・星と思われるものが、写っておるね!

ちょっと流れちゃってるけど、ちゃんと撮れるものなんだねぇ。



そうそう、これだけ星がたくさん見られるのだから

今回も流れ星見れるかな~・・・ と思ったけど、見れませんでした。

きっとどこかではヒュンと流れていたんだろうけど。

もうちょっと粘ったらよかったかな?



♪な~がれ~ぼし、さがすことにしよう~

もうこども~じゃ ないならね~~~



流星ビバップな夜は更けていったのでした・・・・・。



さて長々引っ張ってしまいすみません。

次回でようやく終わりますから~(;´д`)

では!




ランキング参加してみることにしました☆
こちらを、こう、ポチット。お願いします。


人気ブログランキングへ




【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-09-19 18:07 | 山登り
<< 【南アルプス】鳳凰三山 201... | ページトップ | 【南アルプス】鳳凰三山 201... >>