人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】



【その1】 ・ 【その2】 はこちら。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_1229840.jpg
車山湿原の方を通りまして、車山肩まで戻ります。

先に見えるあの一本道は歩かなかったけどあちらも気持ちよさそうなところだね。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12291131.jpg
湿原のまわりにもレンゲツツジがたくさん。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12291567.jpg
ぽこぽこと斜面に咲く姿が可愛らしい。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12291750.jpg
虫たちにたかられるコバイケイソウ。

まだ花は少なかったなぁ。これからだね。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12293761.jpg

木道にはもふもふとした毛虫がたくさん歩いていたんだけど

何の蝶々になるんだろう??

そういえば、この少し手前の道で、アサギマダラを見かけたよ。

まさか会えるとは思っていなかったので、感動!

写真撮りたかったんだけど・・・ 撮らせてもらえなかった。

ヒラヒラヒラヒラ と、飛んでいってしまったわー。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12292383.jpg
ふと見上げれば、先程までいた山頂が。

高低差が少ないから、あれ?もうこんなに歩いてきたんだっけ?と不思議な感じ。

たまにはこんなのんびりハイクもいいもんだねぇ・・・

写真を撮りながらキョロキョロしながらゆっくり歩く。


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12292547.jpg
あの建物がある辺りまで戻る・・・んだけど

この辺りで、雨が降ってきた(-_-;)


車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12292914.jpg
足早になる私たち。

去りがたい風景・・・だけど、堪能させてもらったから、いっか。

ありがとう車山!



車山肩~車山 ゆるっと散策。 2012年7月3日 【3】_d0071563_12294034.jpg
最後に一枚。駐車場の近くまで戻ってきた辺りで

ニッコウキスゲを一輪だけ発見!!

山小屋の方が言うには、今年最初の開花みたい。

わー、嬉しいなぁ。ナイスタイミング。



そんなこんなで、天気は今ひとつだったけど 楽しめた車山ハイクでした。

冬にスノーシューをし、今回はツツジを眺め・・・

今度は、ニッコウキスゲが満開の頃に行ってみたいな。



読んで下さったみなさま ありがとうございました。

by mumaro_2 | 2012-07-17 12:40 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2