Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
越前岳(1,504m) 2012年3月7日 【1】


こんばわ 嫁っこです。

先週のこと。

富士山のすぐ南、愛鷹山塊の最高峰【越前岳】に行って参りましたー ので

またまたへっぽこレポを書いていこうかと。。。(・∀・)


d0071563_19453289.jpg

山神社の駐車場から今回の山登りスタート☆

肝心のお天気は・・・ 予報では晴れマークだったのに、朝から曇りがち。

そしてどんどん空は暗くなり・・・

d0071563_19454377.jpg

ほら、もう こんな(-_-;)



d0071563_19454012.jpg

でも気を取り直していきましょ~~~。

ゴロゴロとした岩の上をてくてく歩く・・・ 途中、平坦になった辺りには

「落石注意!」の標識が。注意注意・・・



d0071563_19454525.jpg

やがて愛鷹山荘に到着~ 手前にはお手洗い。

なるほど、小さい方は「小キジ」ね(笑)

d0071563_19454739.jpg

こちらには「大キジ」の文字が。ちなみにお花摘みとは書いてなかった(^^ゞ



d0071563_19455238.jpg

愛鷹山荘。小さな山小屋さん。

d0071563_19454971.jpg

山荘の近くにミツマタ発見♪♪ うちの店の前にもあるからなんだか親近感。



さてさて・・・ここから少し登ると、
d0071563_19455615.jpg

黒岳との分岐があって・・・

d0071563_19455996.jpg

すぐ近くなんだけど・・・ 展望がいいと言っても、この天気だからなぁ・・・

と、今回はスルーしちゃいました(;´Д`)

もしも、下りの時に天気が少し回復してたら寄ってみよう、ということに。



d0071563_194634.jpg

さぁ山頂に向かってずんずん登っていきますよ。

登山道にも残雪がちらちらと見え始めました。



d0071563_1946681.jpg

天気は、相変わらずの曇天。寒いです・・・。


d0071563_1946843.jpg

途中、鋸岳の展望台が。見えるかな・・・?


d0071563_19461365.jpg

あれだ!! すごい、本当にギザギザだ。

南アルプスの鋸岳も、以前仙丈ヶ岳から見たけど

さすがこちらも鋸の名がつくだけありますね・・・。



d0071563_19461660.jpg

さぁ 登山道の方はいよいよ雪も多くなってきて・・・


d0071563_19461912.jpg

アイゼンをつけるほどではなかったけど、ドロドロの残雪に足をとられて

ほんっっとうに、歩きにくいヽ(´Д`;)ノ



・・・そうそう、今回登り始めから ドカーンドカーンとものすごく大きい音が聴こえていて

麓で自衛隊が演習でもやっているのかなぁ?と話しながら歩きました。

山自体は静かなんだけど、爆音が響いてどことなく殺伐とした雰囲気に・・・(´ε`)

更に、途中少々痩せた尾根を歩いた時には、うおおーん と獣のような声が・・・

あれは、サファリパークからの声だったのかも。

「えっまさか熊!?」となかなかにビビらされた出来事でありました(苦笑


d0071563_2353783.jpg

途中、イワカガミ(で合ってるかな?)の葉もちらほら。

またお花の季節が楽しみだね~



・・・なんて思いを巡らせながら登っていけば

d0071563_2363051.jpg

ずるずる足をとられつつも、山頂に到着♪ おつかれさま~~~。

さぁ楽しみなのがあったかいお山ごはん・・・

続きはまた次回☆彡






【  主にオットが書く 身麻呂 in はまぞうブログ(浜松・静岡情報サイト) は コチラ~】






[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2012-03-15 21:18 | 山登り
<< 越前岳(1,504m) 201... | ページトップ | 二度目の明神山へ。 >>