Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
台風が通り過ぎていきました。


こんばわ。嫁っこです。

暴れ狂っている台風15号、みなさま、大丈夫でしょうか??

今日の昼過ぎには、とうとう浜松にやってきました。。。

※お店は、台風直撃のため臨時休業とさせて頂きました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ものすごい雨風。こんなにひどい嵐は久方振り。

一時は停電してしまい、ヘッデンを手に、しばし呆然。

(こういう時にこそ役立つ山道具!ヨッ)




でも、夕方5時頃、ようやく雨が止み、空も明るくなってきたので・・・

d0071563_2284255.jpg


オットの提案で、少し外の様子を見に行くことに。

d0071563_2284569.jpg


家の南側に広がる田んぼ。

台風に耐えた稲もあれば、見事になぎ倒された稲もあり・・・悲しい光景。





そして川まで出て、「すごいよ!」と思わず叫んだオットの視線の先には

d0071563_2284749.jpg


d0071563_2285176.jpg


な、なんという川幅・・・ 濁流だΣ(゚д゚;)

d0071563_229210.jpg


こんなに水位が上がったのは、初めて見るよ。

あぁ、でも昔は大雨が降る度に氾濫していたんだよ、と近所の人が話していたっけ。。。




d0071563_2285358.jpg


川沿いの土手は、ものすごい風。

せっかく咲いていたヒガンバナたちも煽られて、もうばったばた。

d0071563_2285883.jpg


d0071563_2285620.jpg


足を踏ん張って、飛ばされないようにして歩いていきます。




d0071563_229437.jpg


橋の上まで行き、 わぁ やっぱりすごいよ・・・ と改めて思っていたところで





ようやく





d0071563_229898.jpg


青空が、姿を見せてくれました。

d0071563_2291235.jpg


まだまだ風が強いし、油断は出来ないけれども

ほんの少し、私たちをほっとさせてくれたのでありました。




d0071563_2291074.jpg


東の空には、虹が。





家の方に戻ると、近所の人たちもわらわらと外に出てきていました。

どうやらまだ電気は復旧していないらしく、隣の家のお父さんが

「こりゃあ、布団にもぐって寝てるしかないな~~~」 と笑いながら言っていたっけ。





結局その後、小一時間ほどして ようやく電気も復旧。

こちらには、おかげさまでいつも通りの生活が戻ってきました。

でも、あちらこちらで大変な被害をもたらしているのは、とても悲しい現実。

被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。

今年は本当に災害続きで、心が休まらないですね・・・。

どうかこれ以上、悪いことが起こりませんようにと 祈るばかりです。




身麻呂の日記は こちら。


d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2011-09-21 22:28 | 日常
<< - | ページトップ | サーカス。 >>