人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初テント泊 南八ヶ岳。


行って参りました、お山に。
今回の行先は、行こうと計画するとなぜか毎回天気が荒れる八ヶ岳の…

初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_22344525.jpg


初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_22345283.jpg
編笠山(2,524m)と

初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_22345496.jpg
権現岳(2,715m)でした。

実は昨年の初夏にも、「行こう」と計画していたものの
当日、そして翌日も 雨 雨 大雨・・・・・
観音平まで行ったもののとても山登りどころではなく、諦めたのでした。
ようやく行ってこれたー。


しかも今回は、

初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_2235157.jpg
私たちも、ようやくテント泊デビュー。


初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_22451370.jpg
一日目は午後になりだいぶガスってきていたけど、
そのほかはほとんど晴れ。特に二日目は素晴らしい快晴!


初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_2235371.jpg
「八ヶ岳なのに、晴れたよ!?」


・・・変なこと言ってすみません。
でも、八ヶ岳に行くたびに台風だったり大雨だったり天気に恵まれなかった私たちにとって「青空に会えた」というのは非常に素晴らしいことで。
とてもいいお姿を見せてくれました。編笠山&権現岳!!

また、ほちほちとupしていきたいと思います。
よろしければお付き合い下さいませm(__)m

初テント泊 南八ヶ岳。_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2011-09-07 22:49 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2