人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川を見に。


昨日まで豪雨だったり雷雨だったり、はたまたどよ~~んと曇って湿気てたり。
でも、昨晩はとても綺麗な星空でした。
まるで冬の空のように空気が澄んでいて。
そして今日はこのお天気です。

川を見に。_d0071563_2053143.jpg

ぴっかーん。晴れましたねぇ・・・
上の写真の中に黒いぷちっとしたものが写っていますが、こちらはトンボ。
ナツアカネなのかな?自信ないですが・・・。

今日は、仕事の後に北の方をぐるりと回って川を見てきました。
なぜかというと・・・・・・
10歳の甥っこより「釣りに行きたい!」との希望があり、今度の水曜日に甥っこ・オット・義父さんの3人で釣りに行くことが決定したのです。
だから、その下見で。


川を見に。_d0071563_2052926.jpg

義父さんとオットは渓流釣りを趣味としているのですが
小学生の子が一緒に行くとなると・・・ あまり危ないところには行けないし。
遠すぎても大変だし。日陰があったり、トイレがある程度近かったり・・・。
う~ん、候補地を探すのもなかなか大変そうで。
ちなみに、「あの場所ならちょうどいいんじゃないの?」と言って
帰りに寄ってきた場所は・・・


川を見に。_d0071563_2052420.jpg

どわ~ん。
まだまだ、水量多過ぎです・・・(゚д゚lll)
あと二日で、どこまで水位が下がるか・・・?
それとも別の場所にするか・・・?


また、オットが頭を抱えています。


それはそうと、今日からとうとう8月に入りましたね~。
今年は何かと大変な夏になりそうだけど・・・
自分たちなりに、出来る範囲で夏を楽しみたいと思います。

それでは、また!


川を見に。_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2011-08-01 20:20 | 日常

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2