人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2



さてさて、ピラタスでさくっと雪遊びのその2です。

(前回の記事 「ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その1」)

坪庭をぐるーっと歩いて縞枯山への分岐へ来たところで終わっていましたが・・・

「縞枯山荘まで行ったら引き返してこよう」ということで歩き始めた私たち。

その向こうは・・・



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2324495.jpg

真っ白な木々に囲まれた、静かな静かな山歩き。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_235982.jpg

「おお、すごい!キレイ!!」


ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2374182.jpg

優しい光の中、 妙な半笑い を浮かべながら歩いていた私です。




・・・でも!わくわくする気持ちは行動に出ちゃうのよね。

ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2381929.jpg

オット、飛んでます!!

ひゃっほーい。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_239742.jpg

この二日間はじめて見る光景ばかりでした。

一日目の車山も、あのひろ~~~い感じも気持ちよくて最高だったけど

この木々に囲まれた登山道「山を歩いているなぁ・・・」としみじみ。

あくまで今回は「山に登る」ではなく「山を歩く」だけなんだけど、

もう充分満足、この景色の中を歩けただけで「来て良かった!!」



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23131420.jpg

オットが撮った一枚。

地面がぐわーんと湾曲して見えて、「魚眼レンズで撮ったみたい」とオット。
うーん、なんだか不思議な感じ。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23142361.jpg

景色に感動しながら歩いていくと、縞枯山荘が見えてきました。


ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2315633.jpg

ここへ来るのは二度目。あの青い屋根、4、5年ぶり。


ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23184319.jpg

この日はお休み。


ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23191764.jpg

小屋の前にお地蔵さんがいらっしゃるので、拝んでいきましょ。

ほんとは帽子やグローブなんかは取らなきゃいけないんだろうけど・・・このままで勘弁してね。

まずはオット、そして



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23201013.jpg


私も。




・・・・・




ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23203565.jpg

ワッツ!?

↑この写真を見たオット、大爆笑。

「なんかこういうキャラいそうだら!!」 って・・・

た、確かに、ゆでたまごがサングラスかけてるように見えるわ!

これは我ながらヒドイ(´∀`;) 




さて、たまご野郎は置いといて。




ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2323858.jpg

縞枯山へ続く道。このまま登りに行きたい。

・・・けど!今回はそういうつもりで出てきてないから・・・

残念だけど、来た道を引き返します。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_2324457.jpg

また、雪がもこもこの幸せな道を歩いていきます。

 最初はこの景色にただただ感動していた私ですが

だんだんと冷静になってきたのか・・・

この木々・・・

山菜の天ぷらに見えてきました。


・・・私、お腹空いてたのかな。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23264191.jpg

あぁ、ここらにも動物たちの足跡が・・・ なんと可愛らしい。



ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23272020.jpg

あちこちで、オットも写真を撮りまくりです。

私は普段も大体カメラを出しっぱなしなんだけど(岩場なんかではしまいますが)

今回は珍しくオットもカメラ(携帯)を出しっぱなし。

魅力のある景色ばかりでした。





そして、さくさくと歩いていたら・・・

ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_23283850.jpg

あぁ~~~、ロープウェイの駅に着いてしまった・・・。

もっともっと遊びたい・・・けど!今回はこれで帰ります。




ここに来れて良かったな~一日目の車山だけで終わらなくてよかった。

今回のなんちゃってスノーハイクを終えて、

冬山の魅力にハマってしまいそうな我らへっぽこ夫婦です。

といっても体力や技術などが全く伴わないので、
当然ながら雪の上でのお散歩程度に留めるつもりでいますが・・・。

自分たちなりに、まったりと楽しめたらいいなと思います。




今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ピラタスでさくさくスノーハイク♪ 2011年1月13日 その2_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2011-01-20 23:36 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2