Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
大川入山 その2。 ~山頂だよ~
こんばんは~、嫁っこです。

11月2日の大川入山レポの続きですっ。




前回は最初のピーク、横岳に着いたところで終わっていましたね。

(全然進まないレポですみません^^;)



d0071563_20455981.jpg


可愛いチビっこの木の横を通り過ぎ・・・

ずんずん進みますよ。




d0071563_2047073.jpg


穏やかな道を行きます。

おー、この辺はもう枯れておるなぁ。



なんて思っていると。


d0071563_20473415.jpg


おぉ、またしても!

美しい紅葉が所々で見られて、テンションが上がってしまう私たち。




紅葉の前で・・・


d0071563_20482718.jpg


飛ぶ!



はっはっはー。

楽しそうだなぁ、オット。



d0071563_20492291.jpg


道の脇にはリンドウさんがいたり。

閉じちゃってるけど・・・ まぁなんと可愛らしいのだろう。




そしてそして。

d0071563_2321028.jpg


ここが1616mのピークなのね。




d0071563_2334980.jpg


おぉ~ ここもなかなか素晴らしい眺め♪

この山は所々で展望が開けるから、全然飽きないな~。




さてさて、先に進もうか・・・。

d0071563_238461.jpg


オット撮影。

※設定の関係で、紅葉が不思議な色になっていますがあしからず。

先に見えているのが大川入山。

うむ・・・ まだまだ、遠い・・・ように見える。

なぜこんなに遠いかというと、

それは・・・

私が鈍足だからです・・・(´д`;)



あはは・・・ まぁ、いいか・・・。





d0071563_23153750.jpg


あっ、可愛い葉っぱ。

オットが発見しました^^ ハートです!

可愛くってちょっと元気出た~。





d0071563_2316491.jpg


途中、アップダウンを繰り返し・・・

最後に大きく下って、




d0071563_23191370.jpg


そして登る!!





その後・・・


d0071563_23202017.jpg


樹林帯を抜け、山頂へ続く稜線に出ました~!!




d0071563_2321940.jpg


この辺りは、


「錦秋ですのぅ~(´▽`)」


と言いながら歩いた私たち。。。



いやぁ、深まる秋、ですよ。

気温は平地で言うところの冬だけど。




d0071563_23232293.jpg


ザ・熊笹♪



d0071563_23262572.jpg


広々、すごく気持ちの良い稜線歩きです!

でも・・・ さすがに風強いっ。




しかも、この手前から・・・

ガスがどんどん出てきまして;

気付けば山頂付近が真っ白に・・・!




d0071563_2325087.jpg


単独の男性に抜かれた・・・。

(前の方を歩いてるちっさい人影がそうです)

あぁ、もうあんなところまで行かれてしもうた。

まぁ私の場合、よっぽどのことがない限り抜くことはないでっす。

自慢じゃないけど。




d0071563_23265442.jpg


可愛い真っ赤な実♪

これ何だったかなー・・・ と思って調べてみたら、どうやらツルリンドウらしいです。

あらあら、こんな実だったかしら。




d0071563_23275257.jpg


そしてこの辺りに来ると・・・ 霜柱が大量出現!!

どおりで寒いと思ったよ・・・。

でも、不思議と体はそんなに寒くない(着込んでるからね)。

寒いのは・・・ 手だ! かじかむ~。




d0071563_23284972.jpg


山頂のすぐ手前。

そういえばどこかのブログで、「山頂手前に大きな枯木がある」

って書いてあったなぁ・・・。

これかな? と、通り過ぎてから気付く私^^;




本当にその通りで、

この後すぐ・・・




d0071563_23295647.jpg


大川入山 登頂~~~♪



d0071563_23302423.jpg


こういう案内板があると、個人的にはとっても嬉しい。

こういうのがないと、山座同定にまったく自信がないもので。

でも、肝心の展望は・・・




d0071563_23312775.jpg


あっ、見える?

・・・ あ、いや、見えないよ・・・


またしても、ガースーです。



まぁ、いいのさ。途中で良い景色をたくさん見られたから。




それにしても・・・ すごい風!

天狗岳の時に比べたらたいしたことないけど、でもすごい風だっ。


d0071563_2332416.jpg


ビョオオオオオォ~・・・



オットが、「寒い!寒い!」と騒ぎ、慌ててザックから防寒具を出していたなぁ。



本当は山頂でラーメン作って食べよう、って言ってたけど

この様子ではちょっと厳しいな・・・ということで、



d0071563_23375323.jpg


おつとめ品のソイジョイ(笑)などの行動食で少しお腹を落ち着かせることに。

むぅ・・・ 思ってたよりかたい食べ物なんだね、コレって。

でも美味しかった。




・・・さて、これから頑張って下る!!




・・・・・・でも長くなるので次に続きます!!^^;

次は下り&山ごはん編でござい~。



d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2010-11-05 20:53 | 山登り
<< 大川入山 その3。 ~山ごはん... | ページトップ | 大川入山 その1。 ~紅葉~ >>