Top

山好きなへっぽこ歳の差夫婦が通りますよ。(ただいまお山に行くペースが著しく低下中)
by mumaro_2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
日々のことやお山のことをぼんやりと書いております。



へっぽこ山登りの記録

■南アルプス
 ・鳳凰三山
 ・烏帽子岳・小河内岳
 ・仙丈ヶ岳
 ・尾高山
 ・日向山
■中央アルプス
 ・木曽駒ヶ岳
 ・越百山(7合目まで)
■八ヶ岳
 ・天狗岳
 ・編笠山・権現岳
 ・北横岳
 ・麦草峠~白駒池
 ・北八ヶ岳(麦草峠~坪庭~雨池)
 ・車山(夏期)
 ・車山(冬期)
 ・坪庭(冬期)
 ・美ヶ原
■奥秩父
 ・瑞牆山
 ・金峰山
 ・大菩薩嶺
■南信州
 ・大川入山
 ・南沢山(冬期)
 ・蛇峠山(無雪期)
 ・蛇峠山(冬期)
■静岡の山
 ・八紘嶺
 ・秋葉山
 ・蕎麦粒山
 ・竜ヶ石山
 ・尉ヶ峰
 ・枯山
 ・越前岳
 ・獅子ヶ鼻トレッキングコース
■愛知の山
 ・岩古谷山
 ・明神山
 ・乳岩峡
 ・鳳来寺山
 ・石巻山
 ・獅子岩
■関西の山
 ・御在所岳
 ・国見岳
 ・鎌ヶ岳
 ・霊仙山
 ・倶留尊山・曽爾高原
■丹沢
 ・鍋割山

≪山ごはん・外ごはん≫



お気に入りリンク

a journey
酔っ払ライダーのブログ
KEN’S NEWS Iターン梨農家の日々
浜松のんびりブログ
のらりくらりと。
light * airy
気ままにのんびり
ぱんだ屋の朝焼け!夕焼け!パンを焼け!
Colors of the Wind
つくねは「たれ」、こころは「しお」


フォロー中のブログ
マルコの気ままな日記
日菓のあれこれ
ピラタスの丘ペンション村ブログ
かぎしっぽ通り
SCRAPBOOK*|エ...
Animal Skin ...
山日和 -今日も いぃ天気-
sousouka
ファブリック帯目線なキモ...
山へ行こうよ クマと一緒に!
山おんなBiyori
inondo 山梨県富士...
お山歩日記
女一人放浪の旅からハ-フ...
light*airy
ひねもすのたり。
カテゴリ
日常
山登り
アウトドア
お出掛け
星撮り
美味しいもの
レシピのような
山道具
移住のはなし
検索
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
その他のジャンル
タグ
(16)
記事ランキング
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
天狗岳 へっぽこ登山。その1
こんばんは~、嫁っこです。

昨日ヘロヘロだった私、今日は何とか回復し・・・。

無事、PCの前に座っとります。

しっかし、またしても写真が多すぎて

あれを載せるだのこれを載せるだの

一人でわたわたしておりますので、

毎度のごとく亀のような更新の遅さになるでせう・・・。



もしよろしければ、お付き合い下さいませ。






さて。

私たちがお山へ向けて出発したのは、7日(火)の夜中0時くらい。

オットの運転で(いつもスミマセン)ずんずん八ヶ岳へ向かいます。

目的地に着いたのは・・・5時過ぎ、だったかな??



d0071563_2252144.jpg


今回は、渋の湯さんに車を停めまーす。



d0071563_22531084.jpg


我らのタント号、ぽつん。



d0071563_22533124.jpg


そそ、ここはね、駐車料金1,000円ね。(一日)




d0071563_2254577.jpg


渋の湯さんの前に、こんなカンカンが。

中に封筒が入ってて、この中にお金を入れておくのだとか。

一日、お世話になります。。。




d0071563_22551574.jpg


朝焼け。

これから、天気がどうなっていくのか??

前日もオットと話したんだけど、

去年、天狗岳に登ったときは、悪天候のため撤退。

で、今回・・・なんと、台風が来てる。

7月の編笠山も大雨でダメだったし・・・

私たち、八ヶ岳に嫌われてる!!? なんて・・・

そんなことを考えてしまったわけです。

まぁとりあえず、無理はせず、楽しんで来ましょう♪




d0071563_22574726.jpg


ということで、出発するよ。

時間は5:45くらいだ。





d0071563_22583356.jpg


私たちが行くコースは。


渋の湯 → 黒百合ヒュッテ → 天狗の奥庭 → 東天狗 → 西天狗 → 唐沢鉱泉 → 渋の湯



です。

私たちの足では、ゆっくり行って、8時間ぐらいかかるのでは・・・。

(私が遅いので)





そんなところ。



d0071563_2391877.jpg


ゆっくり、安全に、楽しく行こうね。



d0071563_2310256.jpg


深く、静かな森。

八ヶ岳に来たなぁ・・・と実感する次第であります。



d0071563_23104821.jpg


森に陽が射し込みます。

明るくなると、心なしかテンションも上がる。






そうそう、今回は。

(話は変わりますが)


なんとわたくし・・・・・・・


d0071563_2311343.jpg



山スカートデビュー してしまったワケで・・・!!




先日、試着してみたら、まぁなんとラクなこと。

で、そんなに険しい山行でなければ、ちょっとはいてみちゃう!?

ということで、はいてみちゃったのであります。




モンベルのTRラップスカート。

カラーはガンメタル。身長157cm、貧弱体型の私はSサイズ。

でもちょっとゆるいかな・・・;

ヒザ上のいわゆる「ミニ」だけど、だからこそ歩きやすい。のかも。




d0071563_234556.jpg


このぐらいの丈です。

あ、おまけに、今回からCW-Xもデビューです^^;

これもSサイズ・・・だけど、

最初はあまりにキツくて、「これはヤバイか!?」と思ってしまいました。

でもオットも「最初はキツイよー」と言ってたし、

数回はいてたら(夜のウォーキングでね)だいぶ慣れてきたから

心底ほっとしましたよ・・・!





さて、格好だけは一丁前になったへっぽこな私。

こんな私をオットは「山ガ」と呼びます。

山ガール、略して山ガ。

そんな略し方、聞いたことないぞ・・・



何回聞いても、 山 蛾  という文字が脳裏をよぎる。




なんて・・・残念なんだ・・・・・。





d0071563_23121165.jpg


そんな残念な私にも、山は優しいわけですよ。




d0071563_23124114.jpg


おや、オットがあんなに先を行っている・・・。

今回は最初から 「ゆ~っくり、バテないように登ろう」 ということばかり

考えていたんだけど、

それにしてもゆっくり登りすぎたかも。

オットが途中何度も立ち止まって、待っていてくれました。

お待たせしてすまない・・・。






・・・っと、もうこんな時間だ。

話はまだまだ途中ですが、今日も念のため早寝しておきたいので、

この辺りで失礼します~。

おやすみなさいまし☆




d0071563_19554234.gif





[PR]
Top▲ | by mumaro_2 | 2010-09-09 23:15 | 山登り
<< 天狗岳 へっぽこ登山。その2 | ページトップ | 今度の山ごはん。 >>