人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2



去年の木曽駒への日帰り登山、ようやくその2を書きます。



前回は山頂に着いたところで終わっていましたね。

7時半頃から出発、そこから宝剣岳に寄り、山頂に着いたのは10時頃。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_2253525.jpg
お、おそッ。でも、いいのだ。

さっさか歩かなくても、私たちはマイペースに景色を楽しみながら進んでいくのだ。。。よ。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_227587.jpg
可愛いコイワカガミ♪うちのオットの好きな花です。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22144920.jpg
可愛いお花を見たり、素晴らしい景色を見たり。

そして山頂でもウロウロしつつ記念撮影。

大体セルフで撮るんだけど、↑上の写真は偶然にも

オットの股から宝剣岳 というミラクルな構図になってしまった・・・

そんな記念の一枚です。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22184388.jpg
さて。この後は馬の背から濃が池へ下るルートを行く予定。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22223416.jpg
途中でお昼ゴハン♪

山での定番、ラーメン。これがまたオイシイんだ。



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22232860.jpg
このお花って、イワウメでしたっけ??

小さくて可愛いお花ですよねぇ。違ってたらすみません^^;


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22292332.jpg
ゴハンの後は、引き続き楽しい稜線歩き。

はじめての3,000m級。はじめての日本アルプス。

今まで見たことのない風景に、感動。。。



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22303448.jpg
オットの服装。何かに似てる・・・と思ったそこのアナタ。

そう、釣りキチ三平 です。なかなかのチョイスです。

(いや、本人はそういうつもりじゃなかったようですが)


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22314040.jpg
テクテク、濃が池を目指す・・・

つもりが



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22412258.jpg
ややっ?あの辺りが濃が池か!なんて話していた矢先に・・・


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22414452.jpg

ここへ来てまさかの ガスガス。



ガスはどんどん濃くなり・・・

結局、元来た道を引き返すことにしました。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22454017.jpg
頑張れば行けたのかもしれないけど、

私たちへっぽこ登山隊のモットーは「絶対に無理をしない」というわけで・・・

(初心者だしなおさらね)



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_2242389.jpg
トコトコと、またお花や景色を眺めつつ下山してきたわけであります。


木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22474311.jpg
でも、千畳敷に戻ってきた頃には、少し晴れ間が。。。



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22482529.jpg
団体さんがぞろぞろ。。。私たちも後に続いて下ります。



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22485789.jpg
目的達成とはいかなかったけど、ケガもなく無事に楽しんでこれて良かった♪

そんな去年7月の山旅でした。



木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_22495073.jpg
今度は空木岳にも登ってみたい!

あれこれ夢が広がる私たちなのでした。




木曽駒ヶ岳 2009年7月14日 その2_d0071563_19554234.gif





by mumaro_2 | 2010-09-03 22:42 | 山登り

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2