人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音霊水、再び!


先日の桜見物の話をまだひっぱっております。
午後2時頃だったかな?ようやくかぐらの湯がある和田宿に着いた私たち。


観音霊水、再び!_d0071563_19272420.jpg

町中には「御柱祭」の文字が!!
地元の方に聞いたら、この間の土日に行われたみたいです。
知らなかった・・・。
見たかったなぁ、といっても土日じゃ無理だけど・・・。


さて、和田宿の町中を進んで、龍渕寺(りゅうえんじ)さんの所で観音霊水を頂きます。


観音霊水、再び!_d0071563_19292489.jpg

霊水を頂くのは2度目。
前回来た時は空いててすぐ汲めたのですが、今回はすごかったですよ・・・
私たちの前に、何人も待ってる方がいて。
しかも、軽トラにタンクを大量に積んで汲みに来ている方までいました!
すごいな~~~大人気だ。


観音霊水、再び!_d0071563_19315187.jpg


観音霊水、再び!_d0071563_193221.jpg

他の土地のミネラルウォーターに比べてカルシウムとマグネシウムが多く含まれてるそうで、

●心臓病にいい
●便秘に苦しむ人におすすめ

・・・と、チラシには書いてありました。
興味のある方は是非どうぞ~^^



観音霊水、再び!_d0071563_1935264.jpg

この後、かぐらの湯に向かう途中・・・
川沿いの桜があまりにキレイで慌てて写真を撮りました。
車の中からだから、ちゃんと撮れなかったけど。
桜並木がずーっと続いていて、本当にキレイでした016.gif

by mumaro_2 | 2010-04-11 19:37 | お出掛け

山登りや日常の記録など。2014年南信州に移住したためブログもお引っ越ししました。


by mumaro_2